【ペルソナ3ポータブル】と書きつつ前半は金曜日の日記。

2017y03m04d_130747239.jpg2017y03m04d_130751056.jpg

金曜日はイカリングで宣言した通りスプラトゥーン起動してた。(Switchは?)
(手持ちの金90万Gから、アローバンドホワイトの純ブラを出すまでたった30万で済んでホッとした…。)

この日のスカイプメンバーはいつも通り全員別ゲーをしていて、だるさんに至ってはWiiUを箱にしまい込んだと聞いて、こっそりステマする為に初めてスカイプ通話の画面共有でスプラを映してみたり。
最近画面共有なんてしてなかったけど、いつの間にか画面全体共有or開いてるブラウザを指定してその画面だけ映すなんて事が出来るようになったんだねー!

(スカイプ)
だるめしあ「おや?スプラトゥーンの生放送が始まって…ア、画面見てたらリンク死んだアアアアアーーー
れくの「そういえばスプラの時間か」
じゃる「ちょっとやってみようと思って><」

ふふふ・・・興味を示し始めたゾ…。
チョロメシアさんは俺の新鮮なスプラの共有画面を見てるだけで段々スプラトゥーンがやりたくなりWiiuを開封するって寸法さ…!

だるめしあ「スプラトゥーン…Wiiuの箱しまっちゃったんだよな…スプラトゥーン…スプラ……」

だるめしあ「Switchでもキャプボ使えるんですか?」
じゃる「Wiiuの設定のままで使えるよー」
だるめしあ「ふむ……。よーし!!!」

だるめしあ「決めた!スプラトゥーン2が出る前に絶対キャプボ買ってゆっくりの勉強する!!!!」

(そっちをやりたくなるのか~~)

2017y03m04d_130401094.jpg

なんだかんだでスマブラにみんなで移行しました。(Switchは?)
このメンバーで2年間ぐらいスマブラしてる気がするけど、ドンキーコングの上B(だっけ?)は地上だと技が変わるとか、れくのとだるさんは初めてガード+↓でその場回避が出来る事を覚えたりとか、ここにきて謎の成長を見せてたね……(遅くね!?)

そんな金曜日!

以下ペルソナ3ポータブルのプレイ日記


2017y03m04d_130308947.jpg2017y03m04d_130306730.jpg
【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。2015/10/25

ペルソナ3Pの前回更新した記事が2年前で、しかも『P5が出るまでにクリアする~!』って宣言してる事に恥ずかしさを感じます!
ペルソナ5なんてもうとっくに出たしなんなら2週目もクリアしてトロコンしてるよ…!

しかも未プレイなのにP3の劇場版をパート3まで見たから先の展開が中途半端に分かってるって言うね。
劇場版で見た時はしんどそうに感じた電車ダンジョンは予想よりも弱くて簡単にクリアできた。
…けどタルタロスのボスには毎回死にかけてるぜ…。

2017y03m04d_130322446.jpg2017y03m04d_130324663.jpg

今の所気になるのは劇場版で少し先の展開を知ってるメインストーリーよりも、コミュニティのイベントの方。
特に神社の女の子とインターネットのY子さんは先が気になるね…!
神社の女の子は両親が離婚の危機だし、主人公以外の怪しげなロン毛のお兄さんと遊んでいるし、危険がいっぱいそうで俺が守ってやらないとな!

べ、別に小学生と付き合えるのか気になってるわけじゃないんだからねっ

2017y03m04d_130315663.jpg

PSPのソフトだからトロフィーが無いとは言え、A型の俺はエリザベスの依頼を全部こなしていきたい。
だから黄金の手を探し回っているのだけど、出現率は低いわ、今までやってきたペルソナ(4・5)と違って追いかけっこの末に消滅されることがしばしば、、、

グーグル先生で検索して『どうしても逃げられてしまう人は、黄金の手を見つけたら敵討伐を優先しろで仲間に突撃させてから自分も乱入しろ』って作戦を見たけど、それでも逃げられる時は逃げられるよー!

最新作のペルソナシリーズしかやってこなかったから、旧作に移動すると最新作と比べた時の不便さを痛感するのでした。


[ 2017/03/04 14:01 ] .■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1429-61018d88