【Switch】発売した!

2017y03m03d_124359770.jpg

ニンテンドーSwitch発売日きったー!
同居人と一人一台で購入したから2台、別々のカラーだよ。

まだ俺がプレイしたいゲームが無いしなぁ…って思ってたけど、やっぱり新しいゲーム機はテンションが上がって来るぜ…!!
ヨドバシカメラですれ違うお客さんがSwitchらしき物を持って帰ってくの見るたびにドキドキした…。持って帰る時にはカツアゲされないか不安になった…。

2017y03m03d_124353986.jpg

コントローラーも持ち運び用のパネルも小さいな!もうこれが携帯機で良くない!?
新品特有のキレイさにビビって保護シートも買うべきだったかと思ったけど…まぁ俺の事だからどうせすぐ気にならなくなるね、、、

ゼルダの伝説も購入したけど、そっちの方はいくろさんの本命だから後で触らせてもらうことにして(やさしい!)(えらい!)

2017y03m03d_123922228.jpg

俺は本体設定とか弄りまわしていた。

メニュー画面だいぶ質素になったなー、あのしつこかったMii推しも辞めたのかMiiを作らないで良いし、ミーバースもメニューに無いって事はSwitchだと廃止されたのかな?

ニンテンドーアカウントはニンテンドーネットワークとアカウント連携してたのにフレンドリスト引き継げなくて残念だった…
また最初からフレンドを集める旅が始まるわ…!

ボタン1つで即座にSS撮れる機能はブロガーには嬉しい。
…と思ったら、PS4と違ってUSBで画像をPCに送れないのね…SDカードが必要か…。
ちょっと残念だったけど撮ったSSを更にキャプボでPCの方からまた撮れば問題なかった。キャプボは偉大。

心配だった有線接続機器もWiiuの奴を使いまわせて安心だよー!Switch用に買いなおさなくて済んで良かった!

2017y03m03d_124041856.jpg

ゲームプレイしてないとオンライン表示にならないらしく、俺が頻繁にオンラインになるのは下記のゲームが発売してからかな…!?
オンラインにならなくてもフレンド切らないでください、、、



↓ぼくのかんがえたSwitchでほしいゲーム↓

VOEZ 発売日2017/3/3
マリオカート8 デラックス 発売日: 2017/4/28
Stardew Valley 2017年夏に発売予定
・スプラトゥーン2 2017年夏発売予定
・スマブラforSwitch (まだ現状出るとは決まってないけど・・・)

書き出してて欲しいと思ったゲームソフトがロンチだった事に気づいた。買ってきます。><;
[ 2017/03/03 13:14 ] .■Switch | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1428-cc73fe68