【牧場物語ハーベストムーン】forガール ベストエンディング集

2017y02m28d_162746164.jpg
2017y02m28d_162749981.jpg

前回の記事で「ランちゃんを応援するよ!」と言いながらクリフにエスコートされてお祭りに現れるヤツ~!!

大好きなランちゃんの笑顔が曇る様子が見たかったんだ…えへへ…。
想い人が他の女と現れたのに笑顔を取り繕うケドやっぱり元気のないランちゃん可愛い……。

2017y02m28d_162757031.jpg

娘の気持ちを理解してるお父さんイイネ。
別にクリフが好きなわけじゃないんだけどね…。金髪天使のじゃるちゃんはただ全員分のベストエンディングが見たいだけなの…。
お祭りの相手にクリフを選んだのはランちゃんの反応が見たかっただけなの。

関連記事
【牧場物語ハーベストムーン】春の月1年目
【牧場物語ハーベストムーン】夏の月1年目
【牧場物語ハーベストムーン】秋/冬の月1年目

以下プレイ日記。


Re:牧場の2年目の春は……。

2017y02m28d_162730214.jpg2017y02m28d_162809698.jpg
2017y02m28d_162819664.jpg

動物たちのハートもカンストし始めたので動物の世話はコロボックルに任せ、あっちの男やこっちの男にプレゼント攻撃してました。
おかげでイベントがだいぶ進み、若い男に話しかけるたびに色気づいた会話が繰り広げられるよ。なんだこのゲーム。

【ベストエンディング…リック編】
2017y02m28d_162824630.jpg2017y02m28d_162830131.jpg

リックとクリフは好感度上がりやすいおかげで真っ先にこの二人がプロポーズイベント発生。
リックに至っては就寝した瞬間にプロポーズが起きるから逃れられないぜ!

主人公の牧場に野犬が侵入したのを見て、ケガを負ってでも野犬退治してくれたリックくん。

このイベントで初めて野犬見たけどでかくねえ…!?クマかと思った…。

2017y02m28d_162833081.jpg

『女の子がひとりで牧場なんて心配でたまらないんだ…』『オレと結婚しない?』って凄い急展開だな!断りたくなったぞ!

ミネラルタウンのお婿さん候補の中で一番プレーヤーに嫌われてるイメージのあるリックだけど、うーん俺も常に怒ってるイメージがあって苦手かな…。
しかしハーベストムーンの攻略サイトもリックだけページが無いし不憫な子。

2017y02m28d_162838947.jpg2017y02m28d_162844730.jpg

結婚した後、そこにはリックのお家で鶏の世話にいそしむ主人公の姿がっ!
すぐ隣の家に嫁いだ形になってるけど、プロポーズの選択肢で『牧場を続ける』って断り文句があるし、結婚した後は牧場は続けていないのかな?

2017y03m01d_171515364.jpg2017y03m01d_171520732.jpg

ちなみに振った後。

【ベストエンディング…クリフ編】
2017y02m28d_193038719.jpg2017y02m28d_193045153.jpg

二人で夜空を見上げていると、唐突に『ボクのコト好き?』って聞いてくる意外と積極的なクリフくん…。
最初の頃の人見知りで無口だったクリフが嘘のように大喜びだよ!子供か!
この街で仕事と居場所を見つけてだいぶ変わったんだね…。

2017y02m28d_193102251.jpg

マナさんの意見に全面同意な!
結婚した後はクリフと一緒にワイン作りを手伝う事になった主人公。
娘が家から出て行って寂しそうだったマナ夫婦の元に息子と娘が出来上がりましたね・・・

2017y02m28d_193104819.jpg2017y02m28d_193111234.jpg

主人公が流れ着いたときに助けてくれたのはクリフだったことも判明。
町に流れ着いた者同士だし、このカップリングが一番合ってると思う…かな…?ランちゃんがかわいそうだけど…!

2017y03m01d_171525329.jpg2017y03m01d_171529863.jpg

振った後でも健気なクリフ…イケメンだぜ!

【ベストエンディング…ドクター編】
2017y03m01d_171549346.jpg2017y03m01d_173010846.jpg

プロポーズの場面が、エリィがドクターに告白して振った直後と言う少女漫画的な展開。
主人公に振られた男性陣たちはライバル候補の女の子たちと結婚イベント起こすのかと思ったら、これはもう結婚起きないのかな…?
まさか主人公に振られてからエリィと結婚なんてしないよな、、、

他の結婚候補たちの時は関係のある村人が結婚式に来てくれてたけど、家族が居ないドクターとの結婚は参加者の人選がナゾ。
それから流石に振られたばかりのエリィは参加しない模様…。

2017y03m01d_173015612.jpg

実は主人公を救ったのはドクターなのでは…?と思わせながら、二人は都会に引っ越してエンディングを迎えるのだった…。
あれ…クリフじゃないのか…。救ってくれた人は複数いるのか…結婚相手によって事実は変わるのか……。

あんなに牧場頑張るゾ☆って鏡の前で宣言してた主人公が、プロポーズされた途端にサクーッと牧場捨てて都会に引っ越してるの悲し過ぎる、、、

2017y03m01d_173029913.jpg2017y03m01d_173035595.jpg

振った後の対応は婿候補の中で一番アッサリ?


【ベストエンディング…グレイ編】
2017y03m01d_185022436.jpg2017y03m01d_185032453.jpg

他のメンツと比べてハートの最初の段階で主人公を意識してる様子を見せた後、後半からは仕事にのめり込んでいったグレイ…
プロポーズ場面ではようやくおじいさんに腕を認められて、今まで支えてくれた主人公に告白。

2017y03m01d_185035152.jpg2017y03m01d_185040802.jpg

結婚後は、恋愛イベントの時に一時的に居候していたグレイが今度はちゃんと主人公の家に住む事に!おめでた!
良かった…主人公は牧場をやめないんだね……。
飼い犬もハートマークを出して、サイバラ爺さん視点では昔幼馴染のエレン婆さんに恋をしていた様子を醸し出して、これベストエンディングだわ…。一番の推しエンディングだわ……。

この中ではクリフが一番好きかと思ったけど、一気にグレイ推しに……。

……ちなみに振った後の様子


2017y03m01d_185044702.jpg

2017y03m01d_185048402.jpg2017y03m01d_185053585.jpg

2017y03m01d_185055102.jpg

初めて青い羽根を受け取る前に告白拒否をしてみたけどこっちの方がイベントあって面白いな!w
婚約指輪代わりの青い羽根を当然受け取ってもらえると思っていたところに突然の拒否、『え、なに?気が変わったって・・・』と笑顔で困惑するグレイ可愛い!


【ベストエンディング…カイ編】
2017y03m01d_171541246.jpg
1395752827750.jpg

2年目の夏終了までにハートを赤くする事が出来ませんでした!!!!
流石に3年目まですっ飛ばすのはだるすぎる…。

女主人公の結婚後のストーリー進行は不可能、と言うわけで、これでforガールのストーリーは終了です。
いつか女版をクリアしたかったから大体のエンディング見れて満足満足…。またPSPさんには眠りについてもらおうね…。

[ 2017/03/01 19:05 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1427-12b1566c