【牧場物語ハーベストムーン】秋/冬の月1年目

2017y02m27d_124552079.jpg2017y02m27d_124555679.jpg

村人全員参加のイベントって、みんな仲が良いなら楽しそうだけど、普通はしんどいイベントになりそうだよなぁ…。

って大人になった俺は音楽祭を見ながら考えていました。
子供の時は普通にキレイだな~!って思った気がします。悲しいね。

2017y02m27d_124607360.jpg

秋の月はめちゃくちゃ金を稼いだぞ!

そして遂に牛と鶏を買い揃え、増築もすべて完成し(除:ビニールハウス)、料理道具も揃って……。なんかもう金稼がなくていいな…。
あれ…もしかしてそんな急ピッチに金稼ぐ必要無かったんじゃ……?

……。

……。

以下プレイ日記。


2017y02m27d_124631876.jpg

『もうやることなくね…』という思いが猛烈に脳内を横切るボク。

目標を失ってしまったら積みゲー化する前にさっさとクリアして終わらせたい所だけど、
牧場物語ハーベストムーンは結婚するには恋愛イベントを全部見ないと結婚できないんですよね。

グレイの恋愛イベント
・しくしくグレイ 天候条件・雨 (冬は雨が降らない)
・グレイの家出 2年目秋1日に発生(来年の秋までお預け)
ドクターの恋愛イベント
・条件特にナシ
クリフの恋愛イベント
・求む!故郷 条件・2年目以降
カイの恋愛イベント
・条件 夏
リックの恋愛イベント
・条件特にナシ

と言う事で、全員季節が外れててイベントが進まない……って書こうと思ったのに、書き出したらリックとドクター普通にいけてるじゃん!
全員イベント進まないし…と思ってたから、冬の間は家畜にエサをあげて世話をして眠るだけの作業的な一日を30日間繰り返していたよ。恐ろしい作業ゲームと化してたぜ…へへへ…。

2年目春から本気出す。

2017y02m27d_124617043.jpg2017y02m27d_124624360.jpg

初めてクリフの過去を聞いたけど、人を殺してしまったとかじゃないんだね…!(前科持ちだと思ってた)

2017y02m27d_124621142.jpg
2017y02m27d_124629492.jpg

じゃるはランちゃんを応援します。ていうか嫁にしたい!でもポプリも気になる!
今現在作業ゲー感が強いと思っているのに、でも女の子たちの可愛い所を見るとボーイ版でもやりたい欲が出て来る悲しみ。

とりあえず2年目の春は農作物は控えめにしておこうかな…。お金稼ぐ必要もうそんな無いし…。

[ 2017/02/27 14:28 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1426-481b910d