【メダロット弐CORE】過激に生きてる男なら ハートはいつでも

2017y02m14d_084827647.jpg

もこうの実況でよく「レトさん!?」って名前が出てくる⇒実況者のレトルトって人はメダロットの怪盗レトルトから名前を取ったらしい。⇒メダロットかぁ・・・

と言う連想ゲームの結果に、1年前に購入したメダロット弐coreが起動されました!
GBAの弐コアはプレミアがついて高い値段になってるらしいけど、Wiiuのバーチャルコンソールなら1000円以下だよ。バーチャルコンソールばんざい。

昔プレイした時は全ソフトクワガタバージョンで統一されてたけど弐coreはカブトです。カブトは常に売り切れてて入手出来なかった想い出。
うーん…小学校低学年の頃にGB時代の2と3はプレイしたことあるんだよね…クリアしたことないけど……。

あの頃の俺には難し過ぎた……。

流石に今ならクリアできるだろうが、、、

2017y02m14d_084840680.jpg2017y02m14d_085835691.jpg

(ママの性格アニメと違うくない!?)

以下プレイ日記。


2017y02m14d_084902379.jpg

今ならクリアはできると思うけど、クリアしたことがない故にコツとか分からない、、、

姉御が使ってるペッパーキャットのパーツで俺も揃えたいケド、最初の戦い以外でもペッパーキャットのパーツはどこかで貰えるのかな、、、
一度しか戦う事が出来ない敵から何かゲームを攻略しやすくなるパーツがドロップするなら、粘った方がいいのかな、、、

、、、

と考えた末に、まぁどんな編成でも今の俺ならクリアは出来るだろうから考えなくていいっしょ!って結論!
いつかメタビーパーツを外さなきゃ行けない可能性あるけど、カブトメダルはメタビーのままで進めたいネ。

2017y02m14d_084925026.jpg

今の俺ならクリア余裕だろう…と思ったメダロット。

2017y02m14d_084937195.jpg
2017y02m14d_084942478.jpg


CSU3bY7UYAAeWmj.jpg

コウジの使うスミロドナッドの射撃トラップでボコボコのボコだよ!!

足が壊れて鈍足状態になってる敵のフルボッコ具合を見て、大昔の小学生時代の俺が足が壊れて動けない状態で敵にボコられて辞めたことを思い出し、『足が壊されたら(この先メダロットを続けるモチベが)ヤバそう…』と思っていた矢先に見事に壊される足パーツ…。(あ、でもメタビー意外と足壊れても動けてて安心した(*^_^*)

更に射撃しか使えないメタビーに対して射撃トラップで持続ダメージを与え続けてくる敵……。

これ死んだか?死んでアイテム奪われるのイヤ過ぎるからリトライか?って考えてたけど頭パーツだけでなんとか撃破出来た……。
トラップ強すぎなぃ…

2017y02m14d_084949311.jpg2017y02m14d_084952060.jpg
2017y02m14d_085001927.jpg

何はともあれリトライせずにプロローグのスカートめくり事件解決です。
可愛い子だけを狙ってスカートをめくってくるメダロットを取り押さえる話だったんだけど、なんか理由があるわけでもなく、単に変質者がスカートめくりまくってるだけだったな……。

ただのロリコンじゃねえか!

って言うのを攻略サイトを見ながら思い出してブログ書いてたんですけど、
攻略サイトによると工場内の左上の箱に『トータスメダル』(カブトver)、『ヘ・ビーメダル』(クワガタver)が隠されている。らしいので後で取りに行こう。まだ入れるかな…?





2017y02m14d_084852146.jpg2017y02m14d_084854530.jpg

風のうわさでアリカEndとカリンEndがあると聞いた。姐御ENDに行きたいイッキくん集まれ~。
アリカリンの2択なら・・・多分普通にアリカちゃんEndに行くだろうな・・・。

表情豊かで可愛いよね甘酒アリカ

[ 2017/02/14 10:04 ] ■GBA メダロット弐CORE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1421-eebd4696