【バイオハザード7】クリアしました。




3日でクリアするつもりが1週間かかっていただと・・・!?
ま、まぁ予定通り、金土日のいずれかの曜日でクリアはできたから目標達成ね!すっごーい!

関連記事
【バイオハザード7】ベイカーファミリーの亡霊 2017/01/30
【バイオハザード7】家族は死ぬ時も一緒だよ。 2017/01/31
【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編 2017/02/01
【バイオハザード7】クマちゃんだよ。 2017/02/03

以下ネタバレプレイ日記


2017y02m10d_180221036.jpg
2017y02m10d_180226169.jpg

1つしか無くなった薬をミアに注射し、ベイカー家から逃げられたと思った主人公とミア。
しかし今度は主人公がエヴリンにさらわれて、ミアの主人公編が始まりました。

ミアが船で死闘を繰り広げているその間、イーサンは夢?を見ます・・・・・・。

そこには通常状態のジャックとゾイの姿が・・・!!
一体ここは何空間なんだ、、、?

『人を殺したかったわけじゃない、マーガレットだって息子のルーカスだって、もちろんゾイだって違う。全部エヴリンのせいなんだ。イーサン、お前ならエヴリンを倒すことができる…』
とエヴリンの処分を託されるのだけど、本当に何空間なんだココ…。
死後の世界が垣間見えてる…?それなら残されたゾイは何らかの理由で死んだのか…?

2017y02m10d_180334116.jpg2017y02m10d_180337882.jpg

ミアの頑張りのおかげで、ミアはエヴリンに再度捕獲されてしまったもののイーサンにバトンタッチ。
エヴリンは少女姿で作られた生物兵器なのですね…。

息子のルーカスが何者かとやり取りしていた痕跡を発見し、
『あんたらのおかげで正気に戻って1週間、支配されたフリってまだバレてねえみたいだ』
『最近エヴリンの様子がおかしい、顔色が悪いし、眼も落ちくぼんで肌はガサガサだ』

どうやらルーカスだけは心を完全に操られる事無く、内通者として残っていたみたいですね…。

だからイーサンを殺せるのに殺しにかかってこなかったのか?ルーカス…。
ルーカス…そういえばルーカスってどうなったんだ…?ルーカス…。

2017y02m10d_180418867.jpg
2017y02m10d_180426333.jpg
2017y02m10d_180440700.jpg

エヴリンの正体は、おばあちゃんだった……。
道中結構会ったことあるね…おばあちゃん……。
生物兵器として作られた少女は成長速度と言うか細胞劣化がとてつもなく早いんですね、、、

閉鎖空間で育った少女は家族が欲しかっただけなんだろうけど、やり方が間違ってるんだよなァ…。
でもこんなとんでも能力持ってる少女じゃ、相当ヤサシイ人のもとで育てられない限り、普通に家族を求めてても利用されて終わるのがオチかな?

2017y02m10d_180502016.jpg
2017y02m10d_193646814.jpg

『お前も地獄に落としてやる!』と最後の抵抗を始めたエヴリンの姿は、学校の怪談2のラスボスを思い出しました(*^_^*)





【ゾイ編】
2017y02m10d_180559398.jpg2017y02m10d_180605667.jpg

ミア編をクリアして、ミアと主人公が生き延びる世界線を見ることができたので、続いてゾイと生きる世界線をば。
これもうやる前から選ばれなかったミアが最期に敵として立ちはだかる場面が見えるよね…。

『後で絶対助けに向かうから』と言う旦那が何故か他の女と共に、自分のもとを去る様子を見送るミアの気持ちを考えると仕方ない…。

ミア編ではこの後イーサンが戦闘不能状態にされて、ミア主人公編が始まったけど、
ゾイ編じゃやはりゾイが主人公になって物語が進むのかな?

ミアとエヴリンが家にやって来て、家族がおかしくなっていくシーンを回想しながらゾイ主人公編か……?
でも、それと同じような内容のDLCが既に存在してるんだよなー。

2017y02m10d_203203721.jpg


ゾイ編……一体どんな内容なんだ……!?(; ・`д・´)

2017y02m10d_180632280.jpg
2017y02m10d_180637399.jpg

(; ・`д・´)

2017y02m10d_180646214.jpg

……ゾイは死亡し、イーサンもミア編と同じく行動不能状態になり、ミアがイーサンを揺り起こしてミア編の時の回想シーンに突入。

えっなんでミア此処にいるのっ!?w
ゾイ編はミア編をなぞりながら最終的にミアと戦うシーンが増えるだけだし、DLC「ドウターズ」をゾイ編に入れておくべきだったのでは…と思いながら、僕たちのバイオ7は終了した……。

プレイ時間は12時間とちょっと、売り値は4000円なのでした…。春には無料のDLCが追加されるらしいです。
楽しみだね!僕もyoutubeのプレイ動画楽しみにしてる!!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1419-8246fc3d