【牧場物語ハーベストムーン】夏の月1年目

2017y02m06d_180506252.jpg

ベストエンディング目指してたのに去年の8月24日以降プレイしてないってマジ?
前回の記事⇒【牧場物語ハーベストムーン】春の月1年目

月日が経つのは早いですね、、、
女の子版はベストエンディング後はプレイ不可能なのがネックだけど、ぐだぐだ続けるより区切りが出来て良いかな…と思う反面、
やっぱりクリア後にも結婚生活と子供が見れる男の子版でやりたい気もする。。。と迷いながら久しぶりにプレイしてたヨ。

2017y02m06d_180530700.jpg2017y02m06d_180534882.jpg

牧場物語の恋愛ゲームも兼ねてる所好き。
どうせなら女の子を攻略したい気もするけど、グレイの照れ屋具合は女の事はまた違った可愛さがあっていいね…。

以下プレイ日記


2017y02m06d_180517749.jpg

月が変わって大量に種を購入したおかげで夏の始めは貧乏過ぎるよ!RE:牧場!
かなり植え込んだから水やりするのも一苦労……
と思いきや!春の段階で既にジョウロを金色まで改造してあるから1振りで9マス片づける事が出来るのだ!

…って思ったけど夏からコロボックルに水あげx6匹と収穫x1匹に依頼するようにしました。
初めて使ったけどなにこれ超便利、、、!
こいつらが居るならもっと種を増やしても良かったかもしれない…。

ガール版ならコロボックルは花全般が好きだから好感度管理も容易!やったぜ!

2017y02m06d_180600382.jpg2017y02m06d_180543882.jpg

おかげでスタミナを資材集めに全振り出来ました。
その甲斐あって、鶏小屋の増築と家の増築第一段階が夏のうちに完了だよー!

家は増築すれば料理を作れるようになるし、鶏小屋はリックとの恋愛イベントの為に空きスペース5が必要だったから秋までに間に合って良かった良かった。
冬に向けて牛さんも購入して賑やかになってきたRE:牧場なのでした。

2017y02m06d_180552515.jpg

…と思ったら鶏が死んだよー?あれれー?
お葬式した後に鶏小屋行ったら普通に卵産んでた形跡あったけど、鶏って病気になったら卵産まなくなるんじゃなかったっけ…。全く気付かなかったゾ。

みんな同じように育ててるのになんでエブリンだけ死んだんだ…?バイオハザード7のラスボスの名前から取った呪い…?





2017y02m06d_180606497.jpg

秋のリックイベント分の鶏をプラスして考えると鶏小屋が許容量オーバーの為に、冷蔵庫にしまい込まれるポプリの卵。
冷蔵庫にしまっててもちゃんと孵化するのかな?ポプリの卵

ポプリの卵(意味深)

[ 2017/02/06 21:03 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1417-a8fd81c6