【バイオハザード7】クマちゃんだよ。

2017y02m03d_115128061.jpg

ゾンビ(?)が湧き始めて、俺が想像するバイオハザードっぽくなってきたな~って思った中盤で、またホラーに帰ってくるよバイオ7。
椅子の上でゆらゆらしてるクマちゃんかわいっ

以下プレイ日記。


2017y02m03d_115343789.jpg

子供部屋…と言う名のベイカー家長男・ルーカスの部屋にやってきました。

大男と評される長男には似合わない子供らしい部屋で大変不気味!凄く魅力的!
年齢にそぐわない子供部屋って最早ベタだけど俺はめちゃくちゃ好きなんですよねぇ…。
ルーカス一緒に遊ぼうぜ!なにして遊ぶ!?って感じ!おもちゃ沢山あって楽しそう!

そんなルーカスの日記には、

『4がつ にち
 かあさんに 町のびょう院につれてかれた
 へんなきかいで あたまの写しんをとられた
 おもちゃ屋で 259こめのパズルを買ってもらった』
『4がつ にち
 うすのろオリバーに
 おまえはあたまのびょうきだ ってからかわれた』


と、感染する前から少し頭に問題がある様子がうかがえる…。頭悪いけど頭良さそう、、、

2017y02m03d_174956812.jpg2017y02m03d_175128374.jpg

vsルーカス編はルーカスが仕掛けた爆弾を潜り抜けたり、1匹ずつ送り込まれてくる敵を撃退させたり、昔同じ手口でうすのろオリバーを殺した方法を主人公に試したり。

いくろ「ルーカスは主人公を殺そうと思えば殺せそうなのにな…」
じゃる「楽しんでるんだね、、、」

ルーカスも化け物になって襲い掛かってくるかと思いきや、主人公で遊んでる感じですね…。

爆弾ケーキに至っては既にビデオテープでどうやれば抜け出せるか予習済みだしなぁ!
(予習済みなのに受けなくていいダメージを受けていく主人公ェ…)

2017y02m03d_175221107.jpg

ルーカスを退けるとゾイと初めて会えた!絶対ゾイっておばあちゃんだと思ってた!ちゃんと若い女の人だった!!!
作成した血清は2つ、この血清を打たないとゾイとミアはこの家の中から出られないらしい。

主人公も普通に受け入れてるけど何故・・・?
ゾンビ化が進行した人は外に出られない結界でも張ってあるのか・・・?


2017y02m03d_175249007.jpg
2017y02m03d_175303940.jpg
2017y02m03d_175345340.jpg
2017y02m03d_175322456.jpg

と、チェーンソーで切り刻まれ、とんでもない変化の仕方をしてきたお父さん・ジャックの登場。

娘の意見をろくに聞かずに「家へ戻ってろ」と一喝したり(長女は長男によって縛られてたんだが…)、
妻と娘に危害を及ぼす男と認識してる主人公・イーサンを攻撃する姿は本当に普通のごく一般的なお父さんって感じね。
あと妻のマーガレットは死んでしまったのか…!
焼けても胴体がバラバラになっても復活してくる驚異的な再生力を持ってるのはジャックだけなのかな?

そんなお父さんに対して『しつこいぞジャック!』って言い返すイーサン面白いな…お前はジャックの友達か…?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1416-da066120