【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編

2017y02m01d_171737292.jpg

この記事は金土日にプレイしたゲームの録画からSSを抽出して思い出しながら書いています

動画が残ってるとはいえプレイしてた時の気持ちを思い出せなくて記事書くのに作業感あってしんどいなぁ…って思ってたけど、
平日は全然ゲームが進行出来ないおかげで、プレイ日記が現在進行中の場所まで近づいてきて思い出せることが増えてきた…!

そして冒頭の画像、バイオ7はあちこちにお婆ちゃんが突然現れるの怪しいよね……。

いくろ「ベイカー家の人間もババアには全く触れないしね」
じゃる「ちょくちょく電話してくるベイカー家の子供を自称してる小林ゆう、おばあちゃん説あるわ」
いくろ「実際それありそう、顔見せないし」
じゃる「夢か実際に見たのか覚えてないけど、OPでおばあちゃんが車いすから立ち上がって少し浮きながら逆光に照らされてる映像あったし」
いくろ「それは夢だね・・・」

夢だったか・・・・・

最近夢と現実の区別がつかないのが悩みです。。。。

以下ネタバレプレイ日記。


2017y02m01d_171624678.jpg2017y02m01d_171642694.jpg
2017y02m01d_171650959.jpg2017y02m01d_171651927.jpg

2017y02m01d_171708409.jpg

ジャックとのチェーンソーをお互いに使った戦いの末に(なにこれ)、この家の主を真っ二つにすることに成功。
倒してもすぐに再生しそうな身体に追い打ちもかけたけど、あの再生力を見るに余裕で生き返るでしょうね、、、

まだジャック以外にも妻と息子が残ってるのに…。

2017y02m01d_171854072.jpg
2017y02m01d_171911038.jpg

ジャックから離れて、続いて虫に寄生されてる別館にやってきた。
巣を破壊しないと虫が無限生成されるけど弾が足りないし結構めんどくさいステージだぞ…!こっちの館にはジャックの妻のマーガレットも居るしな!

虫を操る(!?!?)マーガレットを一度は叩きのめして撤退させたものの、部屋の進行にはランプが必要な事に気が付いた主人公。
そういえばマーガレットがランプ持ってたな、あいつから奪うか…。と言う事で目標がマーガレットのランプに変更された…。
他の物で代用出来そうなのにあんな化け物から荷物を奪う事を躊躇なく考える主人公ヤバいな……。

FPS視点で顔が見えないようになってるけどこいつまさか脳まで寄生されてるんじゃ…。


2017y02m01d_172139552.jpg
2017y02m01d_172201369.jpg
2017y02m01d_172220401.jpg
2017y02m01d_172224167.jpg
2017y02m01d_172225784.jpg
2017y02m01d_172226400.jpg

敵のHPが見えないって怖いね!
マーガレットのHPが高くて弾切れ連発してホントにこれ倒す敵なの?って疑心が生まれてたよ!

変異したマーガレットはどう見てもランプを持ってるように見えないし、どっかにランプおいてきてるんじゃ…?とも思ったけど、戦いながら部屋の中に落ちてる弾を拾い集めてたらクリアでした。
ランプは死骸から出てきました(吞み込んでたのか!?)

腹から股間にかけて虫がくっついていて中々悪趣味で魅力的な外見だったな…。

2017y02m01d_172311151.jpg

虫と共に瓦礫のように崩れ落ちて言ったけどまぁまた蘇ってくるのだろう……。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1415-3fe15dbf