【バイオハザード7】ベイカーファミリーの亡霊




巷で話題のバイオハザード7レジデント イービル グロテスクバージョンを購入してきたよー!

最速クリアが2時間半で終わるらしいし、普通にプレイしてても10時間らしいし、金土日でクリアして売ってやるんだぜ!(※この記事を書いてる現在クリア出来てない)

購入してすぐに全トロフィーの入手方法に目を通したけど、複数周回が必要そうだからサッサとクリアして定価に近い値段で売りたい俺には無理そうだからあきらめた…。
プラチナトロフィー【ベイカー一家の一員】には少し笑った…。

じゃる「俺バイオハザードやったことないんだよね」
いくろ「僕もやったことない…」

と、二人ともシリーズ初めてなんだけど…。
今回のストーリーは外伝に近いらしいから、前作のキャラ名がどんどん出てきて話についていけない事も無いだろうし安心だね!

2017y01m30d_083332321.jpg

物語は3年前に行方不明になった妻・ミアからの『迎えに来て』と言うメールを受けた夫・イーサンが舞台となるベイカー家へ向かうところから始まるのです。

以下プレイ日記。


2017y01m30d_083555119.jpg

すっげえ画質だぜ!既に怖いのに絶対こんなグラフィックをVRでプレイしたくない!!
一人称視点のゲームって久しぶりにプレイしてる気がするけど、もう振り向いたら後ろに敵が居そうで怖い…。

カチャカチャ操作した感じ主人公は武器になるものは持っておらずガードしたりしゃがんだりしかできない様子。

じゃる「攻撃方法が用意されてないって事は今はまだ敵と遭遇しないってことだよね?」
いくろ「分からん…最初は逃げる以外の選択肢が無くて後々武器を拾うのかもしれない…」

ある~~!ホラーゲームってそういうとこある!!
倒せない無敵が用意されてたり、敵から見つからないようにこっそり隠れながら進むとかよくあるよね…。物語が進むと怪物がザコで大量に出てきてただただ謎解きの邪魔なだけになったりしてね…。
俺は隠れながら進むの大の苦手だし、謎解きもイライラしてくるからホラゲー全般と相性悪いんですけど…(なんで買ったの)

2017y01m30d_090216977.jpg
2017y01m30d_090217877.jpg

ホラーゲームに居るゴキブリは癒し。

お屋敷に侵入することに成功した主人公イーサン、『廃屋取材』と書かれたビデオテープを見つけて他人の家で再生し始めます。
肝が据わり過ぎているよぉ、、、

2017y01m30d_090312209.jpg
2017y01m30d_090330025.jpg

男3人組がカメラを持ってネタを集めに来たらしい。
零の時も思ったけど、自分が今まで行動してきた事をビデオの向こう側の人もやってるって不気味で良いですね…。

2017y01m30d_090431875.jpg2017y01m30d_090433191.jpg
2017y01m30d_090436773.jpg2017y01m30d_090449092.jpg

そして自分がこれから先に行かなきゃいけない場所で、何があったのかBadEndで教えてくれるところも良い…。

2017y01m30d_090520807.jpg

場面は変わって現在、道中で拾ったリストによると先程のビデオを撮影していたカメラマン以外全員死亡し、
カメラマンであるクランシーは……⇒Lになったらしい……?

転化がゾンビ化だと思うからLは…SIRENで言う頭脳屍人的なナニカになるんだろうか…?
数分とはいえ操作していたキャラがボスとして立ちはだかってくるのは熱いな…!?





2017y01m30d_090554940.jpg

FPS視点だと視野が狭すぎてSS映えしないし周りの風景も一枚の画像じゃ全然分からないのがアレ。

3年ぶりに再会を果たしたミアとイーサン夫婦、だけどミアは『私が…?私は助けなんて呼んでない!私がやったの?』と錯乱してますね…。まるで二重人格みたいな感じに…。
一応3年ぶりなのに頬もこけていないし、目立ったケガも無いしご飯は食べさせてもらってるっぽい…?それともご飯が要らない身体になっているのか…?

ミアはイーサンを無事に此処から脱出させる為に手を貸してくれることになった。
イーサンが足手まといヒロインみたいになってる。
ミアは脱出ルート分かっているのに敢えて自発的に出なかったのかな?ちょっと迷惑かけちゃったけど、でもこれでミアとイーサン一緒にここから脱出して元の家に帰れますね…。

よかったよかった…。第一部完!!

2017y01m30d_090721720.jpg
2017y01m30d_090728836.jpg
2017y01m30d_090733135.jpg

…と思ったら、人形のパンツ調べてる間にミアが何者かに連れ去られた、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1413-8940d048