【ダンガンロンパV3】チャプター6プレイ日記【ネタバレ注意】

2017y01m18d_212930866.jpg

関連記事
【ダンガンロンパV3】チャプター1プレイ日記【ネタバレ注意】
【ダンガンロンパV3】チャプター2プレイ日記【ネタバレ注意】
【ダンガンロンパV3】チャプター3プレイ日記【ネタバレ注意】
【ダンガンロンパV3】チャプター4プレイ日記【ネタバレ注意】
【ダンガンロンパV3】チャプター5プレイ日記【ネタバレ注意】

以下ネタバレありプレイ日記。


2017y01m18d_212802082.jpg

絶望し過ぎて感想すらも書く気が起きなかったんですけど、少し持ち直してきたので書きます。

いやぁ良かった…1チャプター毎に感想書いておいて……。
クリアしてからまとめて感想~ってしてたら多分ネガティブな感想で埋め尽くされていただろうから……その悲劇が6章だけで済んで本当に良かった……。

と言うわけでプレイ中から『最期の展開がクソ』と前情報を聞いていた俺も遂にクリアしましたよー!
どうか俺だけ感性が違ってみんなと違う事が思えるといいなぁ~!って思ってたけど、無理だったょ…。

2017y01m18d_212805916.jpg

超高校級のコスプレーヤーによって、今までのダンガンロンパシリーズはフィクションで、お前らも全員設定を与えられただけのキャラに過ぎない!!とぶっちゃけてた6章の学級裁判。
これ、よく言えば絶望過ぎて先に進めなかった…だけど、普通にいうとつまんねぇゲーム…って思っちゃったよ…。

つまらない=絶望 って事で製作者サイドからしたら思惑通りなのかもしれないけど、俺は割とぶっ飛んでる江ノ島盾子ちゃん推しだったけど、絶望を味あわされてみて思ったよ……絶望ってすっごくつまらないんだね。。。

世界観一新ってそういう事かぁ……。
前作のキャラクター達全てを否定されて、キャラクターたちがフィクションだ設定だの言ってて興ざめしてしまった…。
感情移入したかったな……。
次回作が出たらまた念のために買うだろうけど、V3を購入したときのドキドキ☆ワクワク感を持ちながらプレイするのは無理だろうな…。
また最後に『なーんちゃって!全部フィクションの世界なのでしたー!』で終わらせられそうだし…。

良かった…早くプレイする為にDL版を購入しなくて……。売れるパッケージ版にしておいて……。

……とここまで絶望に押しつぶされたワイ。
なんか裁判中冷めすぎて、盛り上がる展開が起きても全く乗り切れずに呆然といい感じに終わる話を見続けてただけだったなw

2017y01m18d_212757283.jpg

キーボとの絆イベントで手に入るロボット・アイは便利だった…。

エンディングがよかったと思ったのはダンガンロンパ2、ダンガンロンパ、絶対絶望少女、ダンガンロンパ3、ダンガンロンパV3の順だな!
アニメのダンガンロンパ途中から『アッ…これ俺には無理かも…』って思ってたけど、まさかそれを上回るナニカが生まれてしまうとはね!!

まさしく希望(期待)で始まって絶望(クソつまらんオチ丸投げ展開)で終わる物語だったワァ

すぐ売るかどうかはとりあえずトロフィー埋めしてから考えよう…。
というわけでミニゲームを始めたんだけど、あんだけ本編でフィクションフィクション連呼された後だとキャラ同士の会話も『早くおわんねぇかな…長ったらしい…』って思ってしまうぐらい冷めてる・・・・・。

でもモノクマーズはかわいかった・・・!!


IPアドレス 122.21.118.19

和歌山県民のお通りだ~~~!!!
[ 2017/03/02 20:02 ] [ 編集 ]

Re: IPアドレス 122.21.118.19

> 和歌山県民のお通りだ~~~!!!
暇だったからアクセス解析で見させてもらったけど変な検索サイト使う奴は変な奴しかいねえ・・・男ならグーグルだろカス
[ 2017/03/02 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1411-e308b518