【ダンガンロンパV3】チャプター2プレイ日記【ネタバレ注意】

2017y01m14d_065642722.jpg

おうっ…最近よく見る『この画面では撮影出来ません』が2章目から実装されましたね…。
公式に1章目はプレイ動画OKで、そのあとはダメーって事だからそういう処置なんだろうけど…。

これならPS4版を買ってキャプボ通してSS撮りやすくするべきだったわぁ…!

以下第二章のネタバレプレイ日記。


2017y01m14d_065243576.jpg

これはまさかと思ったけど、今回の隠れモノクマは3Dマップの場所に居るんだね、、、
今までは2Dのところだけぐるぐる回して探せば良かっただけだったけど、3Dマップの部分は範囲が広すぎてめんどくさいよう。

No.3って事は今作も1チャプターに5匹居るんだろうし、これがトロフィーに関係してると思うし、後々攻略サイト見るのは必須だなぁ…
割と3Dも2Dもしっかり探したつもりだったのに、チャプター2でも1匹しか見つからなかったよ!

2017y01m14d_065251593.jpg2017y01m14d_065318477.jpg

意外と早く帽子を脱ぎ去りました。主人公の証であるアンテナアホ毛を開放したサイハラくん!かっこいい!
パッケージ絵公開された時に真っ先にアホ毛のあるキャラを探したけど、まさか帽子に隠していたとはなぁ、、、

それから赤松ちゃんと別の絆のカケライベントが用意されてるんだね!すげぇ!
今作もダンガンアイランド的なモノがあるだろうし、そこで主人公選択してそれぞれの絆集めることできるのかなー?
ちょっと楽しみネ。

2017y01m14d_065310175.jpg

東条さんにお母さんになって欲しい気持ちわかる(わかる)

思い出しライトなるものを受けて、超高校級狩りに追われていた事を思い出したみんな。
アニメでは『洗脳アニメが~』うんぬんって言われてて超ご都合主義だ~!!うわぁ…って正直ちょっとついていけなかったんだけど、ゲームで『思い出しライトォ~』ってされるとそういう世界観なんだね!って受け入れられる……。

これはいっそ世界観の設定が突き抜けてるからなのかな、それとも俺はアニメだと少し冷めちゃうからなのかな、、、

2章は百田くんとの関係が深まって、存在感が増すほどにコイツこの章で死ぬんじゃないか…?って不安になった…。
モノクマにも短命宣告受けてたし居なくなるのが怖いゾ…。

2017y01m14d_065327392.jpg
2017y01m14d_065333392.jpg

明らかに手品なのに魔法と言い張って学級裁判に協力しない夢野ちゃん、割とイライラしたぞーー!!!
お前なー!!!人が死んでるんやぞ!!!!!
これは最後の方に本物のどでかい魔法を出してくれない限り、俺の株価は下がったままだー!

…とか言いつつ、絆のカケライベントを終わらせる頃には全員好きになってそうだけど、、、

2章ではイライラさせられたアンジーと夢野ちゃんが明らかに怪しいポジションに居たおかげで、逆にこいつ等は今回の事件の犯人ではないんだろうなぁって思わされたンネ。

2017y01m14d_065339475.jpg

今回被害者の死体がどこに隠されてるのかも手品見ながら分かってしまったし、余裕~^^

って思ってたのに学級裁判めちゃくちゃ選択肢間違えてた。
難易度フツウなのにリトライしちゃったぜ…へへへ……。
あとブレインドライブ、ダイブの時と違ってスピードも遅いし失敗する要素が無いんだけど、これ質問を集める工程いる…!?
体験版の時と同じく簡単なのに長ったらしくてめんどくさく感じたな…。

逆に言えばそれ以外のミニゲームは好き。

そして処刑シーンでついでに殺されるモノクマーズが1匹居ましたね…。やっぱり1章ごとに1匹ずつ減っていってる……。
次に消されるのは誰なんだ、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1407-9bfb0662