【ダンガンロンパV3】チャプター1プレイ日記【ネタバレ注意】




ダンガンロンパV3発売日がやってきたー!!!!

SNSでのネタバレツイートNG、プレイ動画はチャプター1のみで後はNGと言う事で、
ブログに書くのもダメなのかな…?ダメでもこっそり書くつもりだけど…
って心配していたけど、ブログによるプレイ日記はネタバレ注意と書いておけば良いって公式にお許しが出たみたい。

1つ目は、「ネタバレ」に関してのお願いです。

ネタバレ禁止に関しては常々お願いはしていますが、こればかりはみなさまの善意にお任せするしかありません。そしてこれまでみなさまがしっかりと守ってきてくれていること、本当に嬉しく思っていますし、助かっております。
ブログなどで考察や感想を書かれる際にも、「ネタバレあり」「クリア後の閲覧推奨」などの注意喚起をして頂き、間違ってもブログのタイトルで分かってしまうようなことの無いようにご協力をお願いいたします。


ニューダンガンロンパV3 プロデューサーより

やったぜ……!!堂々とこっそり書けるね!

以下チャプター1のプレイ日記なのです。


2017y01m12d_202435161.jpg
2017y01m12d_202447161.jpg

前作主人公が出てくるまでは体験版と同じ展開になるかと思いきや、予想外にも導入から体験版と違うんですね。

なにやら既に記憶障害を持っているみたいだけど……。
まるでただの一般人の超高校級の才能を持っているハズのみんな…。

発売前から某所では『才能がシャッフルされている説』が推されていたから、あとでSS見返したときに超高校級のロボットの称号を持つキーボがこの段階でもロボット顔なのか見直そうと思っていた…のに…。

俺としたことがキーボの顔だけ上手いこと映ってねえぜ!

2017y01m12d_202549927.jpg

『あぁ、その点に関しては安心してください。ボクの腕力は、ちょっと力持ちの老人ぐらいの設計ですから』
キーボの度々ズレる発言が可愛いゾ。

赤松楓の声優が舞台版ダンガンロンパで黒幕役を演じていたのと、ダンガンロンパ開発陣による『1章から衝撃的な展開が…』っていうのと、
パッケージ絵がセンターで、歴代主人公に負けない立派なアンテナアホ毛をもっているキーボが赤松ちゃんと主人公交代かな?とプレイする前から思ってたけど

でも初代主人公が緒方恵、2代目主人公が高山みなみと来て、3代目の主人公が柿原徹也…??
別に柿原徹也がアレってわけじゃないけど、このラインナップから主人公の声優が若手(?)になるのは違和感があるよなぁ…。

ウーン……。

2017y01m12d_202620042.jpg

それに主人公交代するなら、絆イベントはどうなるんだろう……。
流石に赤松楓主人公Verと裏主人公Verで会話を別に用意するとも思えないけど…。

色々分からないけどとりあえず赤松楓が退場は確定っしょ!(適当)
次に被害者は誰になるか…?恐らくキャラが濃い奴だと思うけど……。

…って考えたけどこれ全く想像できなかったので、とりあえず好きなキャラから絆のカケラを集めてたよ。
女主人公だからか男との絡みは乙女ゲーっぽさがあるような…。キーボ…。

【学級裁判】
2017y01m12d_202651457.jpg
2017y01m12d_202703924.jpg

新しいシステムにてんやわんやしつつ、サイハラくんを守る陣営と攻める陣営に分かれたのは何か気に入った…。
あれ?これってサイハラが怪しくない?って途中まで俺も思っちゃったョ…









2017y01m12d_202722574.jpg

主人公交代は予想通りだったけど、交代先はまさかのサイハラ シュウイチだった……。
ああ…!!3代目の主人公がCV林原めぐみならわかる…!

今まで以上に精神的に頼りのない主人公だけど、これから覚醒シーンがあるのかな、、、
帽子の中には立派な主人公の証であるアンテナアホ毛が隠されている、、、?

真実を暴く事にトラウマを抱いてしまった若き探偵に、望みを託して成長の糧になってくれてる赤松楓ちゃんいい子やった…。ちゃんとした主人公だったよ…。
(でもあの殺人方法でも割とLuck高くないと出来なくない…!?)

2017y01m12d_202739556.jpg
2017y01m12d_202749740.jpg

襲い来るロボットを返り討ちにしようとする3人組可愛いぞ。
でも戦力になるキャラクターは退場する傾向が強い気がするので心配ね…ゴンタ…。

2017y01m12d_202755356.jpg

こいついつかモノダムに殺されるやろ…って思ってたら、1章目で巻き込まれて死んだモノクマキッズが居て流石に草。
えぇ…確かにあの中では俺一番好きじゃなかったから良いけど…w

キッズにはスペアは無いと言ってたから復活は無い(無いよね!?)ハズだし、章の終了ごとにモノクマキッズが1匹ずつ死んでいくのかな…?
あとホントに絆のカケラ集めは主人公が交代したことでどうなるのか気になりますね、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1406-5a78be84