【とびだせどうぶつの森+amiibo】帰ってきたで!




2012年秋の発売日に購入しプレイ時間500を超え、バッジをコンプリートし終えて、もう二度とやらないだろうな…と知人にプレゼントしたどうぶつの森。

そのどうぶつの森が発売から4年が経過し、アップデートが入りましたね……。

おいおい…普通はWiiUとかSwich向けに新作発売してもおかしくない年月が経ってるのに…
手放した後にアップデートを入れるのはやめろよ……!!

……!!

2017y01m05d_103404930.jpg

買ってもらってしまった……。
(でも新品でも2500円程度でとても安いの)
(それにいくろさんも一緒の村に住んで一緒に遊べるの)

最近任天堂のゲームでしか遊んでないネ!

以下プレイ日記


2017y01m05d_103504161.jpg

欲しい度がカンストしたらシオカラーズアミーボを1体購入してやろうと思いつつ、早速新機能のAmiiboカードを3DSに読み込ませ……ようとして初めて知ったんですけど

new以外の3DS系統はアミーボを読み取るのに専用の機体(2500円)が必要なんですね…^-^
new3DSなら、Wiiuと同じく機体にアミーボ読み取り機能がそのまま付いているらしい。

関係ないけど俺が3DSLLを購入したのは2014/09/14
New3DSが発売されたのは2014年10月11日。
特典に釣られて2DSを購入したのは2016/02/27。(なお性能は3Dが使えなくなった3DS基準)
New3DSの情報が公式に発表されたのは14年の8月後半。

ウッ……。情報を集めなかった俺が悪いけどタイミングがアレ過ぎてあんまりだ……。

流石にソフト(2500円)にプラスして専用の機体を2500円で購入して、さらにamiibo代1000円払うのはバカらしいからあり得ない…。
amazonレビュー見たら『旧3DSを見捨てずにこういう専用機器を出して救済してくれるのは嬉しい』って風潮だったけどマジ?
俺は…俺は子供だからうれしいと思えない……。
俺はフィギュアじゃなくてそれについてくるゲームの特典が欲しいんだから、フィギュア無しで専用コードを販売してくれれば良いのに……。

……。

2017y01m05d_103522843.jpg

って、割と落ち込んだけれどamiiboカードが使えなくても新しくなった要素はいくつかあるよ!
ふるさとチケットと交換で手に入る家具はどこか古めかしくていい感じですね…。前世とは違った家にしたいなあ。

前世では一刻も早いバッジフルコンプリートの為に金稼ぎ頑張り過ぎて、記憶が南の島をウロウロしていた頃しか覚えてないけど、今回はのんびり遊ぶんだぜ。
まず目標はその日に課せられた借金をその日のうちに返済するような事が無いようにするんだ……。

のんびり…のんびり……。

アアッ…でも日曜日にカブリバが来るからそれまでに貯金を貯めないと……ア……

2017y01m05d_103425778.jpg

どうぶつの森が初めてのいくろ「岩叩いたらお金が出てくるの?」
じゃる「そうだよ、1日に1回村の中にあるどこかの岩から出てくるよ」

次の日…

いくろ「岩叩いたら時間内に叩き切らないとお金でなくなる?」
じゃる「せやで」
いくろ「岩叩いてお金拾ってまた叩いてたらすぐ出なくなっちゃった、、、」

何気にどうぶつの森シリーズは64から最新作まで全部プレイしてたから初心者の頃の記憶俺は完全消滅してるけど、どうぶつの森の常識を知らない人のプレイを見るのは新鮮なんだわぁ。

10年以上前の自分を見ているようで……



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1402-e2ff24e7