【スプラトゥーン】明けた。

2017y01m01d_070423991.jpg

12月某日、深夜……。

だるめしあ「ジョンゴローがレギュラーやってるじゃないですか、入りましょう」
じゃる「こっち既に4人居るのに乱入したらジョンと一緒にやってるフレンドが入れなくなったりしない!?」
だるめしあ「大丈夫!俺が先に入るから責任は全て俺にある!!(?)」
じゃる「マジ!?!」
だるめしあ「なんかフレンドあふれてるっぽいな~~って思ったらこっそり抜けよう」

と言うわけで、最初にだるさんをレギュラーへ視察に送った結果、
ジョンと固定で遊んでる人は一人しか居ないのを感知した僕たち。

じゃる「このフレンドの人、ジョンが師匠と慕ってる人だけど大丈夫かな…。
 俺達みたいなレベルの低い連中が入ってきたら抜けてしまうんじゃ…」
だるめしあ「大丈夫でしょ~w」

だよね~別に深夜にやってる野良の人たちも外人ばかりで大体レベル低いだろうし大丈夫だよね~。

…って余裕ぶっこいてたら2戦で抜けて行かれたフレンドのフレンドの人……。
…こっそり相手のTwitterを確認してみる……。

ジョンの師匠「ゴロー、5,6時間も対戦ありがと!そろそろ抜けるね~!」



じゃる「5,6時間ありがとう…それって……ジョン”ゴロ”ウだけに!?!?」
だるめしあ「FF外から失礼します、5,6時間ありがとうとはジョン”ゴロ”ウだけにですか?FF外から失礼しました」

突然フォロワーのフォロワーからこんなクソリプ飛んで来たらイヤやな…・……

と言う話を数十日経過した今も鮮明に覚えてたから日記の出だしにしてみたんだ
あれ…?そういえば去年も新年初記事はスプラトゥーンだったような…?
【スプラトゥーン】あけましておめでトゥーン! 2016/01/01

以下スプラトゥーンプレイ日記だよ



(とある日のレギュラー)

じゃる「いくろーさん今日はバケツなんだね」
いくろ「うん!無印!この間の女子会プラベの時に僕が一番動けてたのバケツだと思わなかった?」

2017y01m01d_063948766.jpg

じゃる「自分のキルレと10キル以上してる人しか眼中になかった……」
いくろ「っょぃ」

(後で録ってた動画見直してみたら確かにあの時のいくろセレクションの中では一番バケツが強かったよ!)

12月の終わりに……と言っても数日前なんだけど、女子会プラベを開催したのです。
ホントはタッグマッチの予定が割と人数が居たからみなしも呼んで急遽プラベに変更だよ!

みなしと初めて遊んだ日記はコチラ
【FF14】世界は真っ暗闇。 2015/02/04
ジョンゴロと初めて遊んだ日記はコチラ
【スプラトゥーン】プライベート・フェス 2016/03/14

どっちもTwitterで知り合ったけどいつも付き合いが良くてじゃるはうれしい!

ジョンゴルォーは常に人が多い中にスカイプぶち込んでて、『緊張しないかしらこの子!イヤになったりしちゃわないかしら!?あたしならなるわ!!』って内心心配してるけど、イヤな顔せず付いてきてくれていい子やでぇ…。

2017y01m01d_070103345.jpg

久しぶりのプライベートバトルだったけど、やっぱり誰一人落ちたり放置しないと分かっている時のナワバリバトル一番熱いぜ!
昔はガチマッチ以外ありえないですぞwwwと思ってたのに年を取ったらナワバリが一番楽しく感じられるようになったな…!

女子会と銘打っているので男性陣みんな裏声お姉さま口調になっていたんだけど、
みんなの声はもう流石に聞き分けられるわ~って思っていたのに裏声で話されると割と誰が喋ってるか分からなくて混乱したね!w
男性陣の「~ですわ」「~かしら」口調が女性陣にも移ってたし女子会と言うよりおば淑女会だった…。

楽しかったけどスプラ中にたまにその口調が出る後遺症が残ったからしばらくやらない……^^^;





【珍しく最初の方だけゆっきーが参加してたよ!】
2016y12m30d_073939410.jpg

りゅかと「チームシャッフルでゆっきーを引いてしまったわ」
レズ「あら、同じチームにゆっきーちゃんが居ても勝てるのね」
だる「S+3人とゆっきーをチームにしてどうにか勝ちたい」

悪意無く悪意に満ち溢れた言葉が出てくるかわち会議なのでした~

[ 2017/01/01 08:14 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1400-361d89b5