【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして その2

2016y12m27d_045343796.jpg

イカプレイ日記?


その1.【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして

前回、『スプラトゥーンぐらいなら精々1・2時間…猫被って知らない人とも楽しく遊べるんじゃないか…!?』と言う発想のもと、わざわざツイッターに別アカウントを開拓してタッグマッチ募集の波に飛び込んだ俺。
あの日記から3か月が経ち、続きを書いていこうと思います。

…流石にタッグマッチで数回遊んだ相手のツイッターかもしれないアカウントを3か月も見てないよね?!

おかしいな…俺はじゃるってHNを付けた時確かに『メインのHNじゃ出来ないヘイトを稼ぐ事をするぞー^-^』って思ってたのに、いつの間にかこっちの名前がメインHNになってしまっていたな…。

さてさて、一人称が俺でゲームが大好きなじゃるさんは知っての通り性別が女性。
更に声が萌え声で可愛いと来たもんだ。
今まで数々のネトゲでギルドクラッシュさせてきた俺の声は初見だとみんな可愛いって言ってくれるし、俺自身も萌え声の女ゲーマーが大好きだから自分も例外じゃなく大好きさ!

2016y12m27d_045415926.jpg


だから前回男子高校生3人の中に入って、あまり暴言吐かずに相手の言う事いちいち笑って、腕前SなのにS+並みの働きをしていた俺(実際メインアカはS+だから多少はね?)が連日タグマに誘われるようになったのは予想通り。
同じゲームを一緒に出来て同じぐらいの腕前で人懐っこい可愛い声の女の子好きやろ?俺は好きだ

こんな大人しい可愛い子を演じるのは身内が一人でもスカイプに混入してたら、『可愛い子ぶってんじゃねえぞ』『で、でたーー!じゃるさんが声を作り始めたーー!!!』って騒がれるから出来ねえよ…
思えば久しぶりの身内抜きの知らない人と1on1のスカイプだ、懐かしいぞこの感覚。

相手「じゃるさんって女の人だったんですね…。
 ツイッターでしゃべった時絶対男だと思ってたから凄いびっくりしましたよ…」

うんうん、せやろ~?Internet歴長いけど今までの人たちも8割そうやったなぁ・・・^-^

じゃる「あんなに可愛い顔文字いっぱい使ったのに!?」
相手「じゃるさんが抜けた後『絶対ボイスチェンジャーのネカマだよね』ってみんなでしゃべってたw」

は?

まぁこれもよく言われる事なので笑って流しておこうな・・・。

2016y12m27d_045254731.jpg

相手「じゃるさんって何歳なんですか?」
じゃる「何歳っぽく見える!?」

うわー、これも久しぶりに聞かれたな。まず1on1じゃないと聞かれないもんなこんなの。

2年前はよく中学2年生ぐらいって言われてたけど、今はどんなんだろう…ドキドキ

相手「中学生・・・?」

ありがとうございます!!!!中学2年生です!!!!!!!!!(大嘘)

じゃる「えへへー、〇〇さんはー高校〇年ぐらい?(スカイプのプロフィール欄に入力してある情報を読み上げてる)」
相手「えぇぇえ!?!?!なんでわかんの!?!?!」
じゃる「あとー、住んでる場所は〇〇~?(スカイプのプロフィール欄に入力してある情報を読み上げてる)」
相手「ええええええええええええええええええ」
じゃる「〇〇さんの感じだとスカイプの友達の数は〇〇人かなあ?(スカイプのプロフィール欄に入力してある情報を読み上げてる)」
相手「ええええええええええええええええええええええええ」

おいおい!高校生は無知で可愛いな!!!!

アッ…大人しく可愛い子を演じてようと思ったのに相手の驚いてる所を見た過ぎて素が出てきてた…いけないいけない…。





それから知り合って1週間と、遊んだ回数3回……。

2016y12m27d_045410444.jpg

2016y12m27d_045422493.jpg

毎日来るDMがめんどくさくなってツイッターのアカウントのパスワードをめちゃくちゃに設定した後にログアウトしてクッキーを消して無かったことにした。
この光景って今までも何度も(参考資料)見てきたし(参考資料)(参考資料(参考資料)もう飽きたわぁ…(超絶飽きやすい性格)
どうも俺は構われ過ぎるのが嫌いな模様

そもそも俺がイカをする時間帯って夕方だから、キッズ層が多くてタグマ募集に参加してもこういう事が多発しそうでダメだな…。

目的は失敗に終わったけど、身内以外の全く別の人とイカで遊ぶのは新たな発見があって楽しかったな!
少しでもイモっちゃいけないとか、敵は今タチウオの何段目に居るとか教え合ったり、タグマで養殖っぽいのが味方に来たら手伝いたくないから放置しようぜとか俺達とは違うその人の考えを聞けたのはよかった…。

一緒にスプラトゥーンをプレイする関係、たまにスカイプしたり、普段はスカイプ無しでもレギュラーに合流し合ったりする友人が欲しいな…と思ってたし、今も思っているけど、俺自身人の好き嫌いが激しく万人受けする性格じゃない俺に友達出来るのかな!?

乞うご期待

来るのか続編。

[ 2016/12/27 05:43 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1399-06d00abf