【ぼくのなつやすみ3】夏休みを満喫してたら今年が終わりかけてる…。

2016y12m21d_174146685.jpg

近場で出現する虫の名前は全部ぼくのなつやすみで覚えました!
ぼくのなつやすみ2リメイクをプレイした後だと昆虫図鑑の数が200以上から140匹ぐらいまで減ってて、図鑑完成は楽そう…かな…?

2016y12m21d_174151871.jpg

毎シリーズ恒例の虫相撲は相変わらず意識が遠のきそうになりますンネ。
3でも総力戦が必要になる虫がラストに現れるんだろうか?念のために複数匹育ててるけど、おかげで時間の進みが遅いぜ!!

めんどくさいよう…。
でもここまで来たらもう虫相撲と言う概念を無くなったらそれはそれで寂しくなるんだろうけど…。




2016y12m21d_174204014.jpg
2016y12m21d_174211712.jpg

おばちゃん「たった今、ダメになったわ」

ガラス職人の花咲めぐみお姉さん(25)が旅行から帰ってきたよ。
初対面でおばさん呼ばわりのボクくんなんてやつだ…9歳10歳からしたら25歳はもうおばさんなのか…?

このおば…めぐみお姉さんはガラス細工職人なのに、ボクくんがガラス細工を壊しても叱るだけで許してくれるんですよねー。優しい。
「今度やったら結婚してもらうからね!」とか言ってるけど彼氏はおらんのだろうか…ボクは気になります。
同い年の女の子より年上のお姉さんが気になる年頃。

2016y12m21d_174231227.jpg

なんだか文字が少し潰れて見えるね。
お姉さんの家から二人で帰る道中、

「ね…あんたって小さいころうちに遊びに来た時のこと覚えてんの?」
ボク「え?覚えてないけど」
「ひとつも?」

「なぜかその時、ボクはウソをついてしまった」

ボク「あ、ちょっとだけ 覚えてる…かな?」

2016y12m26d_082856234.jpg
2016y12m26d_082901134.jpg

「私、トマトって大好きなんだ!」

なんだそれ、、、、
ボクくんは何か大事なことを忘れている…?

緑ちゃんはシリーズのヒロインの中では初めてボクくんより背が高いし、
ボクくんもリアル小学生が声当てているのに緑ちゃんの声優の棒読み具合が目立つ気がして今の所ピンと来ないんだけど…。

緑ちゃんとの過去の思い出話でヒロイン力爆上げなるか?

2016y12m21d_174304498.jpg

たまーに庭で合唱コンクールの練習をしている緑ちゃん。攻略サイトによると一緒に練習してあげると段々歌が上手くなっていくらしくて聞くのが楽しみだよ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1398-7f796486