【ぼくのなつやすみ3】冬が始まったと思ったら夏休みが始まってた。



ぼくのなつやすみ新作マ!?!?!??!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

……からの>>スマートフォン向け<<の文字でのたうち回りました。
最近『あの名作ゲームの新作が!!』スマートフォン向けで開発中!!!って言う即落ち2コマ多いねって他人ごとに思ってたのに遂に俺もその餌食に。。。。。

まぁ文句言っててもサービス開始したらプレイしてはみるだろうけど…。
トロとパラッパラッパーはスマホゲー化しても想像出来る気がするけどぼくなつは一体どんなゲーム性になるんだ…。

ぼくのなつやすみ1(00年 PS1)⇒ぼくのなつやすみ2(02年 PS2)⇒ぼくのなつやすみリメイク(06年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ3(07年 PS3)
ぼくのなつやすみ4(09年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ2リメイク(10年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ(来年?スマホゲー)



って携帯ゲーム機の流れに乗ってるけど、やっぱぼくなつは据え置き機でじっくり腰を据えてやりたくないですか?!
もう4から7年も経ってるしそろそろちゃんとした新作出して欲しいねぇ…。

2016y12m13d_172630985.jpg

衝撃のあまりぼくのなつやすみ3を始めた。全シリーズ何週もしてるけどPS3って壁が高すぎて唯一クリアしてないんだよねこれ。(前述の据え置き機が良いとは一体…)
もう今はいくろさんのPS3もPS4もあるしSwitchも買う予定だし、ぼくなつ5はどのハードで来ても全力で受け止めてやるぜ!あ、Xboxはやめて!

途中まで進めていたけど、PS3の機体が変わったので最初っからなのです。
【ぼくのなつやすみ3】春休みが始まったと思ったら夏休みが始まってた。 2016/02/29

俺が…俺こそがゲームを途中までプレイして10時間ぐらいで何らかの理由で初期化して最初から始めるプロだ…!!

以下プレイ日記


2016y12m13d_172651699.jpg

3の主人公は本州からやってきた4年生の男の子。

ボクシリーズに共通しているけどぼくらのかぞくや過去作に出たキャラが後ろにちょこちょこ居るのホント好き。
手抜きじゃないよ…シリーズファンへのサービスだよ…たぶん…。

北海道の親戚の家に一人で泊まるのが不安そうなボクくんだけど、

2016y12m13d_172703652.jpg
2016y12m13d_172706467.jpg

大自然の景色を見た時の笑顔はシリーズ最高ね!!!
やっぱりPS3だとPSPと比べて画質が良いなぁ…。はわわぁ…。

2016y12m13d_175356735.jpg

知らないけどおそらくヒロイン枠の下宿先の同い年の女の子、緑ちゃん。
3の主人公は特別身長が小さいのか、北海道の女の子は発育が良いのか同い年ズには全員背を抜かれてますね…。

それにしても小学三年生相手に夫婦並みの近さの布団を配置するおばさんよ…、、、

2016y12m13d_175420534.jpg

昆虫採集して薬を注入して殺して固め図鑑にするって残酷な宿題をやり遂げるぜボクくん。
虫かごの全体を見たときのボクくんの『捕まえた虫は1匹残らず殺してやる』感めっちゃ怖い。なんで俺虫の方に感情移入してるんだ。

まぁ別に虫は捕まえて登録すれば、殺さなくても図鑑は完成できるんだけどね…逃がすの手間だしね…へへへ…。
基本的に寝る前に今日の成果の虫を図鑑にぺたぺた貼っているので、隣で緑ちゃんが聞いてるラジオが少し聞こえてくるのが良い感じなんだなぁ。

2016y12m13d_175416484.jpg

ぼくのなつやすみ3にはPS3のゲームなのに珍しくトロフィー機能が存在しなくて、のんびりプレイできるようになってる。
なってるけど、ジェットサイダーの王冠とか虫図鑑とか存在してる以上揃えたくなるのがゲーマーの性って奴で…!!

1週目は攻略サイトを見たくない自分と見たい自分が戦ってますね。。。
夏休み後半になると出現しなくなる虫とか居るからなぁ…。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1394-46f44423