【サン】全バトルスタイル取得だぜ。

2016y12m08d_135457529.jpg
【ポケモンSM】バトルスタイルまとめ 女の子ver.

今作から追加されたバトルスタイル
ボールの投げ方だけじゃなく対人戦での最初の立ちポーズも変わるの良いですよね…!!

バトルスタイル一覧と入手方法
ふつうなスタイル⇒初期から所持
かれいなスタイル⇒初回、おじさんと会話後
おとめなスタイル⇒コニコシティ奥左(灯台側)にあるスイレンの家の奥の部屋でスイレンとのバトルに勝利
いのりなスタイル
【サン版】アーカラ島オハナタウン:夜にカキの家の2Fの部屋でカキと会話後、カキとバトルに勝利
【ムーン版】アーカラ島昼にコニコシティ:レストラン2Fのマオの部屋でマオと会話後、マオとのバトルに勝利
キザなスタイル⇒終盤:ラナキラマウンテンでグラジオに勝利
ひだりなスタイル⇒メレメレ島ハウオリシティ:ポケモンセンターから左端にあるイリマの家でイリマとのバトルに勝利
もえてるスタイル⇒「ポニ島:バトルツリー」で50連勝
アイドルスタイル⇒バトルロイヤルのマスターランクで優勝



会議で2vs2をしていたのを横で見ていた時に、全員キザ/華麗だった事にショックを受けた僕は自分は他の人と被らないようにスタイル全部取得を目指すんだぜ…!
とりあえず一番最初に面倒くさそうなバトルロイヤルに挑戦。

以下プレイ日記


2016y12m08d_134940213.jpg

バトルタワーと同じく連勝しなきゃいけないのかと思ってたけど、1回戦勝てば次のランクに進めるらしい。
敵の手持ちもXY御三家で統一とか草統一とかあって見てて面白い。

なんだー余裕じゃーんっと旅パで挑んだが最後、素早さ負けしてキルは取れないわ、集中砲火されるわ、予想通りのクソっぷりだったぜ…。
NPC全員が1位を目指してるわけじゃなくて、プレイヤーを勝たせなければ良いみたいなAIになってるのがまたむかつk…
あとNEW3DSじゃない俺には重すぎるんだよこのバトル…。下入力してから実際にカーソルが下に行くのにラグがあるのめっちゃ気になる……。

こんなクソ重いのさっさと終わらせたいのにぃ…ぐぎぎ…!!

で、挑戦⇒敗北を繰り返し続けていたらポケリゾートで努力値振りが終わったミミッキュが出来て、それを投入したらマスターまでストレートでクリア。今までのストレスはなんだったんだ。
先制わざ持ちとちゃんと攻撃に振ってあるポケモンは偉大やね。

運もあるんだろうけどノーマルが一番難しかった気がします、、、

【数日前】
じゃる「は?こいつら1位取る気無いやろなんでそこで1位じゃなくて俺狙いやねん」
いくろ「ひどいねぇ、、、」
【数日後】
いくろ「は!?なんでそこで俺狙うわけ!?」
じゃる(数日前の俺だ…)

俺のバトルロイヤル編が終了したら隣で新たなバトルロイヤル編が始まっていたでござる。

2016y12m08d_134949281.jpg
(スイレンかわいい)
バトルロイヤルを終わらせた後は全てが楽に感じた……!!3対1じゃないって素敵!

全部のバトルスタイル取得したけど、やっぱ一番取得が面倒くさかったアイドルスタイルをしばらく使いそうね!





2016y12m08d_132041877.jpg2016y12m08d_132037426.jpg

せっかくバトルスタイル変えられて、戦闘中にトレーナーが映るようにもなったんだし、戦闘中の主人公のモーションも変えられるようになればいいのになぁ。容量不足なのか…?
ほんとバトルロイヤル重すぎてやってられないし(仕様もイヤなんだけど…)どうかサンムーンのマイナーチェンジはスイッチで出してほしい、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1392-03fd1674