【スプラトゥーン】実録・落ちゲーと化したスプラトゥーン

2016y12m06d_202450134.jpg

じゃる「今何月?」
トレイン「11月」
じゃる「ちなみに俺の誕生日12月でもうすぐ」
トレイン「おめでとう」
じゃる「じゃるへの誕生日プレゼントにトレインさんがトレインさんにWiiuとイカ買う?」
トレイン「?????」

スイッチの発売まで残り3か月ぐらいなのも分かっているが…そこはまぁ……綺麗に使って発売したらWiiu売ればええやん?俺への誕生日プレゼントに一緒に遊ぶ時間をプレゼントしたらどうなんだい!?
…と詰め寄った先日。

思い付きで言い出したけど、よく考えてもトレインさんはイカのフレンドに最適な気がする!
トレインさんなら腕前C-~S+まであるゲームは放置してても天辺のS+を目指しそうな気がするし、少なくともS+達成するまではプレイしそうな…気がする…!

決意を固めた俺は数日後にもWiiuのダイレクトマーケティングにやってきた。

【挑発作戦】
じゃる「俺のフレンドの中だと俺より強いのが女子高生の子なんだけど、その人スイッチ買えるか分からないんだよ」
トレイン「うん」
じゃる「そしたらフレンドの中で俺より強い人が居なくなるんだよね、それってつまらなくない?(意訳:俺強いけど、どうする?)」
トレイン「いくろとやればええやん」
じゃる(なんでいくろが俺と同じかそれ以上に強いことを知っているんだ…?)
じゃる「隣に居るとダイレクトアタックしちゃうから常に一緒にやるのは無理・・・」
トレイン「いくろがかわいそう・・・・・・・」

あれ?『は?俺がスプラトゥーンに行ってお前をボコボコにしてやるよ』って展開になるかと思いきや、いくろがボコボコにされてる話になってた…。
1月までは定期的にアタックしていきたい所存です。

以下プレイ日記


2016y12m06d_211029678.jpg
2016y12m06d_211036824.jpg
(日曜23時~0時頃のレギュラーの様子)

最近フレンドのレギュラーに合流すると大体誰か落ちてるんやが!?
11戦中6回放置煽り・切断にHitして憤死するかと思いました。
レギュラーなんて賭ける物も無いしお遊び程度なんだろうけど、どんな武器でも下手でも良いから4vs4でみんなで勝利に向けて頑張りたいんですけど…。

ハハ…。
まぁ逆に考えるとレギュラーでホントに良かった…。ガチマッチで起きるよりはマシ、うん…。

2016y12m06d_200638188.jpg

次の日、イカを始めてガチマッチ1戦目でリス地点放置のリッターと遭遇して草も生えないぜ……。
(鍵アカウントはTL流し過ぎちゃう~とか気にせずどんどんイカの事つぶやいてる)

同日、時間を改めて、塗りに重きを置くのフレンドのレギュラーに飛びました。
レギュラーはキル部屋と塗り部屋で分かれているらしいけど、塗り部屋って名前にはなってるけどガチ塗り勢なんて2割ぐらいしかおらんくて、大体はキルせずに煽ってる放置イカとか回線切断が多い人が集まってるイメージです。

じゃる「リザルトで何人落ちてると思う?」
いくろ「一人かな」

2016y12m06d_204105418.jpg

^^;;;

ふふふ・・・ふぅ・・・。

フレンド合流はもうやめだ!!
流石に俺はキル部屋に当てられてると思うし、キル部屋なら切断も煽りも少ないと思うし、俺にまともな4vs4をやらせてくれる部屋を見せてくれーー!!!!





2016y12m06d_210946176.jpg

いちばんひどい



[ 2016/12/06 21:25 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1391-990e9370