【サン】再びメタモンに囲まれ始める生活

2016y12m01d_153048237.jpg

だる「バトルロイヤルするぞおら!!フェスサークル押せ!!」
りゅかと「フェスサークルでやるの?」
だる「え!わかんない!バトルロイヤルする場所どこにあったっけ?」
宿題してるいくろ「火山のふもとの町だよ~」
だる「…えー、できないよー」
メタモン集めしてるじゃる「……通信対戦系は全部フェスサークルじゃない?」
FGOしてるりゅかと「普通フェスサークルでしょ・・・」
だる「」

ポケモン選択中…

マイクラしたいれくの「えー、伝説入ってるとダメって言われたー」
りゅかと「ポケモン全然用意出来てないよ、なんで急に言うの」
だる「俺6時からやろうって言ってたよね!?9時にやりたかったのに今10時過ぎてるよ!?眠いよ!?!?」

ポケモンやりたいだるさんに対してみんなやる気なさ過ぎて草

2016y12m01d_153056158.jpg

凶悪な50lvのポケモンが揃ってる中にイーブイ♀11lvを解き放つ鬼畜な人がいますね…。

以下プレイ日記。


2016y12m01d_153042488.jpg

何時間かかったのか定かではないが…4時間ぐらいかけてやっと赤い糸を拾ってきてくれたよ…!
出ない事が当たり前過ぎて、出現してもなんやこれ。って何も考えずにバッグ入れようとしてたよね。

まさかメタモンよりも赤い糸取得のほうが面倒だったとわ、、、
あ、でもORASでも割と時間かかった記憶があるな…。
【ORAS】やる事が多すぎて手がつけられない 2014/12/12

いくろ「今作、ボックス弄ったときにポケモンをあずけるが無くて不便…」
じゃる「問答無用でボックスを整理するになる方が便利じゃない!?」

2016y12m01d_153141922.jpg

いくろ「じゃるはそうだろうけど!!」

A型だから図鑑埋めに使ったポケモンは図鑑ナンバー順にボックスに並べたい。A型なので。

…ポケバンク解禁されたらポケバンクの方にアローラのポケモンだけ全国図鑑順に入れて、バンクに居る子と被った既存ポケモンは逃がすんですけどね…。へへ…。

2016y12m01d_153106219.jpg2016y12m01d_153110842.jpg
2016y12m01d_153118546.jpg2016y12m01d_153136544.jpg
2016y12m01d_153123500.jpg
2016y12m01d_153128147.jpg2016y12m01d_153132430.jpg

メタモンとかはバンク解禁されてからでいいかな~^^って言ってた割にメタモン沼にハマり始めました。

脳死で続けられるゲームって中毒性高くない?
厳選も好きな部類だったけど、今作の孵化はスティック・グルグルするのが指痛くなってきて苦手意識…。力込めすぎなのかな…。

メタモン集めとか終わりが無いんだから、せめて性格シンクロして目当ての性格引けたら終わりにしよう。って思ったのに4連続で外してるね?びっくりした。
せ、性格別に4vメタモン集まるから別に無駄じゃねーし!…って思ったけどORASで性格別に4v以上のメタモン揃えてるわ!無駄だわ!!

まぁ使わなくなったらフレンドに渡せばいいか、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1390-dca407a9