【サン】アローラ図鑑完成でひと段落…

2016y11m25d_084456941.jpg

遂に念願のアローラ図鑑を完成させたゾ。
アローラ図鑑埋め、全ポケモン入手方法一覧

フレンドに交換してもらったり、出現が面倒なポケモンは卵で増やしてGTSで同じく面倒なポケモンと希望させておけば5分で交換されたり、現在全302匹と言う事で簡単だったね…!
特にムーン版のいくろーさんには優先的にムーン限定ポケモン捕まえに行ってもらったから助かったー!

いくろ「サンひとつでいいの?ムーンもいらない?」
じゃる「いらなーい」

……なんて会話を発売前にしてたけど、やっぱ自分でサンムーン両方進めるより同時にムーン進めてる人から搾取するのが一番なんだなあ…って(⌒,_ゝ⌒)
図鑑完成を手伝ってもらったから次は俺がいくろさんの育成方面手伝ってあげれると良い…!

俺はやっぱり育成はポケバンク解禁まで待ちの姿勢だな……。ハイカラシティに帰ろう…。

以下プレイ日記


2016y11m25d_084509791.jpg2016y11m25d_084513441.jpg

図鑑完成させても博士に何も言われなくて焦ったけど、ゲーフリに出向いたらひかるおまもりもらえました。
今作はまるいおまもりは殿堂入り報酬なんですねー。

それじゃあポケバンク解禁と同時と思われる全国図鑑が解禁されたら何がもらえるんだ…?報酬無しか…?
っていうかまさか全国図鑑無しとか…無いよね!!

2016y11m25d_085100956.jpg

ずっと旅をしていたパーティーメンバーのレベルはこんな感じ。
図鑑埋めの為のレベル上げ引率係だったもこう先生はおかげで100Lv間近まで上がっていたよ。

一応全員ポケパルレの仲良し度はマックスになっていて、このレベルでも伝説・準伝説を相手にした時に3発ぐらいで死の危険があるんだけど、何度もじゃるを悲しませまいと攻撃をこらえた!ってHP1で耐えてくれてうれしかった…!お前らー!お前らってやつはー!!

2連続HP1で耐えた時はちょっと笑ったけど!攻撃食らったのに微塵もHP動いてない…!すげえ!

2016y11m25d_084517758.jpg2016y11m25d_084526791.jpg

フレンドから譲り受けたむんきちは、当時言う事聞かないレベルに達していたおかげで、頑丈+仲間を呼ぶエアームドの脅威を教えてくれました。うちのパーティむんきち以外鋼に有効打なさすぎな…。
本当はウインディとかヤトウモリも旅パに居たけど、ヤトウモリは♂じゃ進化しない事に気づいたしウインディはいつの間にか外れてたんだよなあ…。

結果的に意識してなかったのにアローラ地方限定ポケモンしか居ない旅パになってたヨ。

あと発表時は微妙な印象しか抱かなかったけど、一緒に旅したりポケパルレでイジってる間にキテルグマ好きになってたね…攻撃受けたときの顔を隠してイヤがってる感じ可愛いぞ…!
ポケバンク解禁されて最初に育てるのはキテルグマになりそうね!

2016y11m25d_084505507.jpg


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1386-798919ba