【ポケモンサン】購入して殿堂入りしました。

2016y11m22d_090805622.jpg2016y11m22d_090807288.jpg

御三家の中でも抱きかかえた時のフィット感はモクローがさいつよね…!!
身内間での旅パバトルを視野に入れてアシマリを選ぶつもりだったのに、やはり自分の好みには逆らえなかったよ

金曜日朝7時からスタートダッシュで購入して、有休使ったいくろさんと二人でゴロゴロしながら3連休ずーっとプレイしてた。
子供の頃、一回り上の兄貴とポケモンが発売された時一緒に遊んでた頃を思い出すネ…。
思えばルビサファでシリーズから離れた俺をポケモンDPTに連れ戻したのも兄貴だったぜ…!

2016y11m22d_090824191.jpg

どちらのソフトに何が出るかとか系のネタバレは見ないようにしていたから、

じゃる「ワシボン出たけどいくろさんそっち何出た?」
いくろ「ここオニスズメ以外になにか出るの…??」

なんて話しながらSMで出現が違うポケモンを探し回るのに苦労したよ…!
S/M限定!かと思いきやただ単に昼夜の差だったりしてね!

でもこんな時間がプライスレス…!
ポケモンシリーズはやっぱり友達と交換しあったり戦ったりするのが最高に楽しいよね……!!
だからストーリーには全然期待してなかったんだけど……

以下殿堂入りまでのネタバレプレイ日記と感想
2016y11m22d_090832689.jpg
2016y11m22d_090834490.jpg

壮大な親子喧嘩だなぁ…!!主人公ずっと微笑んでるせいでサイコパスに見えるなぁ…!
ルミザーネさんが40代と聞いて思わず吹いたけど、見た目はお姉さんなのに実は年増おばさん設定は好きにならざるを得ないです。
やはりラスボスはエーテル財団だった…。別にポケモンを使って世界征服とか、世界を破壊するとかぶっ飛んだ野望じゃなくて、自分が美しいと思うポケモンを永遠にコレクションしたいおば姉さんでしたね。

ポケモンシリーズだとずっとボスはおっさんだったから美人なお姉さんがボスだと華があってええね…。
全く期待してなかったのにストーリーは今までの中で一番好きだし、主人公の友達ポジションのハウくんとリーリエ兄妹もイイ…!とてもイイ!

ハウくん主人公Verの漫画出してくれー!

2016y11m22d_090841873.jpg2016y11m22d_090845074.jpg

そして昨日!ポケモンを金曜日朝7時からスタートダッシュをキメたつもりが、何故か周りより遅く殿堂入りしました!
プレイ時間42時間、手持ちの平均レベルは70台でした
トレーナーとのバトルに入る時の一枚絵が無くなったからスタッフロールで杉森イラストがたくさん見れたのうれしい。

ストーリーもキャラクターも想像以上に良かったし、ゲット&バトルの今までのポケモンシリーズの楽しさもあったけど、
発売前に公式が発表していた多くの新ポケモン達、俺はきっとこれぐらい公開してもあと倍ぐらいは新ポケモンが居るから大丈夫なんだろうって思い込んでたせいで、事前情報のポケモンしか現れずに殿堂入りしてしまって割とショック……。
こんな事ならポケモン公式をミュートにして公開動画なんてひとつも見なければよかった……。

そして今作からの助けを呼ぶは攻撃行動の後に呼ぶから延々と野生とのバトルが終わらない事あったし、特性が頑丈のポケモンが仲間を呼び始めるた時には相当イライラしたな・・・。
しかも3DSだともうスペック不足なのか2vs1になると重くてカクつくし……頻度の高いダブルバトルが重いってどうなの…。

スイッチでポケモンSMのマイナーチェンジ版が出ると噂されてるけど、もう俺はスイッチ買う気満々だし本当に出たら良いなと思うよ…!

2016y11m22d_090847172.jpg

ツイッターの様子を見るに殿堂入り後は厳選の準備をする人が多いみたいだけど、俺はORASでもレート戦結局1,2回しかしてなかったし、厳選はやるとしてもポケバンク解禁してメタモンが送れるようになってからでいいかな…(意識低い勢)

次の目標は1月のポケバンク解禁までに道具を揃えるのとポケモン図鑑完成ね!
試しにモクローをGTSにアシマリ希望で流したら一瞬で交換成立してビビりました。スゲーや!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1385-137ca6f5