【スプラトゥーン】ゲームをゼンリョクで楽しむための必要経費18万円

2016y11m21d_092149458.jpg

ポケモンが発売したのにまずイカの記事を書くイカプレイヤーの鏡

今まで使ってたキャプボは少しのラグがあってアクション系のゲームには使えなかったんだケド、
いくろーさんにAVT-C875を誕生日プレゼントの前借りで買って貰えたんだー!!

我が家にラグの無いキャプチャ環境が実現した…!
正確にはモニターとPC両方にゲームの映像が映し出せて、PCの方は相変わらず一瞬のラグがあるけど実際にゲームするときはモニターの方を見るからどうでもいいね!

一体これがあれば何が出来る?

これがあればねー

【イカちゃんと共に楽しいブログライフを…。】
2016y11m21d_120255574.jpg

もうブログを書くときにいちいち文章書いてからあの時あったことの状況再現をする為に、早朝ひとりでWiiuを2台起動しプラベを開始し2匹のイカちゃんを操作する必要が無くなるんだよ…!!!

ジャイロオンだとパッドを下に置くとイカちゃんが俯いちゃうしとても面倒だった…。

そんなあの日々よさようなら!
気づかぬうちに容量食うのは嫌だけど、即座に録画/録画中止で動画で残しておいて後で必要な部分だけ切り取って削除すればいいし、
何ならタイムシフトが対応してる無料配信サイトに声無しで延々と放送しておいても良いね…!

気が向いたら声付きで放送しちゃったりして?そしたら友達もできるかな!?
【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして

以下まだまだ続くAVT-C875への思いを馳せた日記。


2016y11m21d_092154377.jpg
2016y11m21d_092201876.jpg
【1人で遊ぶとき用にも……】

更にStatinkでWii Uからテレビへ出力している映像信号のコピーをPCに入力することでプレーデータを解析し、

自動でルール・ステージ・武器、キルデス数、キルレート、所持金の増え具合、メインギアサブギアの詳細、自分以外の敵と味方の武器構成とキルデス数とランク腕前、何分何秒頃に敵を倒したか死んだかスペシャルを使ったか敵はスペシャルをどこで使ったか、エリアヤグラホコをどちらのチームが確保したのかetc...

…がStatinkの自分のページに記録されるんですね!そういうのとっても好き!!
この記録機能が俺にはひとりで黙々と遊ぶ時のモチベを上昇させてくれるんだ…。

スイッチで出ると噂されてるスプラトゥーン続編?完全版?でも使えるだろうし、未来は明るいぞAVT-C875!

【イカ以外のゲームでも…】

それから一応スプラ以外にも、今までキャプボ使うとラグがあるしでも使わないとSS撮れないしなぁ…ってやる気が無かったポッ拳やマリカーも録画しながら出来るンネ!
これまたスイッチで出ると噂されてるスマブラも次は録画できると思うと楽しみだな…!

って文章書いてて思ったけど改めて俺はSSの撮りやすさ(ブログへの書きやすさ)がゲームへのモチベにダイレクトに影響しているんだな…。
中学生の時からゲームブログやってるからもう病気ね…。

他人を魅せるプレイはできないけど自分のプレイを自分で振り返るために見るのって楽しいんだよね…!!



新しいキャプチャ環境でのチャージャー練習動画

あとで見返したら撃ち抜くたびにナイス!押してて、俺は撃ち抜けると嬉し過ぎて自分自身にナイス送っているのか…?って自分で疑問に思ったのだけど、
最初のナイスは敵がおふざけイカだったのと、次のはやられた味方がナイス押してくれたから返しただけだったよ!


と言うわけで、まぁポケモン新作よりも楽しみにしていたんですAVT-C875!!

ま!今のところ録画機能しか問題なく使えないんですけどね!!!

スプラ甲子園ニコ生を見てるだけで動作がもんにゃりするPCじゃ、録画しながら配信サイトもしくはイカログに情報を送信がうまくできないみたい…。
去年からブルースクリーンを多発するしいつか買う~で伸ばし伸ばしにしてたから…って事で、新しくいくろさんのPCも買い替える事になったのでした。16万円です!高い!怖い!

AVT-C875(2万円)+新しいPC(16万円)……ゲームを全力で楽しむのってお金がかかるんだねママ…。
俺がお金払うわけじゃないケド…(´▽`)


[ 2016/11/21 12:59 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(2)

わかち

じゅうろくまんえんって結構いいPCね…
キャプチャ周りのことはよくわからないけど、編集も兼ねてる感じなのかしら
[ 2016/11/21 15:01 ] [ 編集 ]

俺もいくろさんもPCよくしらないから分からない……キャプチャに特化してるPC!!!って事は無いと思うけど、、、
今のPCを買ったときより高性能で安くなってるって言ってたなぁ
[ 2016/11/21 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1384-a72420bf