【チュウリップ】雰囲気が好きなんダ……。



チュウリップの好きな部分を動画で撮ってきました。

夕暮れの似合う昭和くさい町並みだったり、電車に乗ると更に田舎くさいマップに行けたり、ちゃんと時間まで待たないと電車に乗れなかったり、BGMだったりSEだったり、不気味なキャラクター達だったり、突然訪れる理不尽な死からの前回のセーブに戻されるだったり…?

……金曜日までにクリア余裕っしょ~!って思ってたけど、
ストーリーとは関係ない部分の地底人のキスを取る為に2時間粘ってリセット繰り返してたらちょっと余裕が無くなってきたね…。
ブログは何回かに分けて書くとして今日の頑張り次第でクリアできるかどうか……。

数フレームのラグがあるキャプボのせいで1秒ビバ状態の人とのキスが難易度上がってるのでは?と思う……うぐぐぐ…。
別に全員とキスしなくてもストーリークリアはできるらしいけど出来るなら全員とキスして終わらせたいしなぁ

2016y11m17d_121350048.jpg

2016y11m17d_121354555.jpg

電気もガスも水も全部止められた!給料の支払われない学校勤務なんて辞めてやる!
あとこれは退職金代わりに盗んでやる!!!


……と、主人公に貸してもらえるハズだった愛の書道セットが奪われた!
…普通に盗んで行った電柱先生に同情するんですがそれは…。

鶴亀町の手軽にキス出来る地底人とはもう終わらせたし、次のストーリーへゴーゴゴーだぜ。
以下プレイ日記。


2016y11m17d_121403280.jpg
2016y11m17d_121408154.jpg

幸せな老後を過ごすにはどうしたらいいのか、と住職に相談しにボンノウ寺へやってきた電柱先生……。
そこで待ち伏せていた他の退職していった先生たちに暴行を受けた末に、愛の書道セットを3分割されて持っていかれ逃げられてしまいます……。

他の先生たちは各所に散らばり、ここから愛の書道セットx3を主人公が捜しに行く旅が始まるっ…!

『井上先生…岩田先生…斉藤先生…。
むかしはみな良い同僚だったのにひどいぞ…。大人はみんなゼニの亡者だぞ。
ハッ… 鈴木先生から書道セットを奪って逃げたオレも奴らと同じじゃないか……。
こんな人生もういやだぞ。もっと幸せになりたいぞ。
でも一体、しあわせってなんだ……?』


途方に暮れる電柱先生…かわいそう……

○○だぞ。って語尾のせいで千と千尋のカオナシ(cvカエル)で再生されるゾ…。

2016y11m17d_123949477.jpg

墓石先生の愛の書道セット返品条件は、寺を継いだ住職の木魚の音色をどうにかすること。
注意看板先生の返品条件は、主人公がUFOの存在を信じてることを証明すること。
ドラム缶先生の返品条件は、主人公が出世すること。

(その程度で大金になるらしい書道セット返してくれるんだ・・・)

順番的にはへのへの団地のドラム缶先生から返してもらいにいった方がいいみたいですね。

2016y11m17d_121444444.jpg
2016y11m17d_121445984.jpg
2016y11m17d_121448661.jpg
2016y11m17d_121454911.jpg

でも移動するその前に!ボンノウ寺に出現する地底人のキス集めをしてからな!!

…と思ったのが運の尽き、丑の刻参り2時に出てくる地底人とのキスの難しさよ……。
別にこの子が特別ってわけじゃなく、冒頭に書いた通りキス条件が一定の行動をした後に確率で1秒ビバ状態ってのがきつい……。

死んだらセーブに戻されるし、出現時間が遅い上に墓場には死神がうろつき始めるから出現時間よりもっと早く定位置で待たないといけない……。これが現実世界の時間を奪うことよ…。
これ繰り返してる間に第一期ちびまるこちゃん4話くらい見たわ…。

あとチュウリップって夜になると明かりが無い場所は画面が死ぬほど暗いよね…。
この丑の刻参りの子をキスしてあげないと次のゾンビ子ちゃんが出てこないらしいし、どうするか悩む…。

2016y11m17d_121504697.jpg2016y11m17d_121510743.jpg

出来ないものはしょうがないので後に回して、案山子ヶ原のスナイパーを鉄柱裏で待ち伏せしてキッスキッス。
撃ち始めたら歩いても良いやろうと歩きだしたら撃たれてHP根こそぎ削られたけど、なんとか成功……。

2016y11m17d_121523829.jpg

『ついさっきライフルを持った危ない人が~タタミの下から出てきたのだぁ~
めざまし時計を修理してくれたのだぁ~!!
じゃる~おまえのお友達かぁ~?父はとっても恐かったのだぁ~』


スナイパーなのに趣味が時計修理の地底人のおかげで、時間を指定して起きれるようになったぜ。やったぜ。

[ 2016/11/17 13:17 ] ■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1383-a8b8f224