【チュウリップ】14年前のゲームソフトを掘り出して以下略

2016y11m15d_161852723.jpg

PSPの街をクリアしたい、PSPのぼくのなつやすみ4のn週目をプレイしたい、PSPの牧場物語forガールは終わりがあるんだからクリアしたい、ペルソナ3をクリアしたい、MOTHER3をクリアしたい、アンダーテールのPルートをクリアしたい…。

俺はトロコン出来るゲームはプラチナを目指すスタイルなのに、トロコンしないフレンドよりもトロフィーの星の数がプレイしたゲームの数で押し負けて結果同じぐらいになってるの悔しいからトロフィーシステムがあるゲームをクリアしたい…。(トロフィーシステムのこういうところホント好き)

2016y11m15d_164337144.jpg

ポケモン新作発売までに色々やりたい事が増えててんてこ舞いよ…!
言うてポケモンもいつも通り100時間もプレイしたら落ち着くんだろうけど^^;;

一点集中すればいいのにあれもこれもって手を出すからダメですね。。。

2016y11m15d_161856453.jpg

...と思いつつ今日も違う積んでるゲームをプレイし始めるのでした。

1年前にもチュウリップをプレイした日記を書いたけど、
【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。2015/08/23
どうせあんまり進んで無いのでデリートしてやり直し。
もうこれ俺が小学生の時から10回以上最初のストーリープレイしてるな……。

しかし今回はポケモン新作発売日の金曜日までに絶対クリアするという意思の現れとして、最初かchromeのタブに『まったり攻略! ChuLip(チュウリップ) -雑記@無責任堂』様を表示しております。

以下プレイ日記。


2016y11m15d_161904728.jpg

『新しく越してきた人へ
この家の立地条件は最悪だ!!夜になると物騒な事ばかりおこるんだ!!
ココロの未熟な奴は早くおうちに帰った方がいいぞ! 前の住人より』


新しくこの町へ引っ越してきた主人公じゃるくん。
一目ぼれした家出少女いくろちゃんに告白してキスをする為に、色々な人とキスをしてココロを成長させるのが目的です。

キスの対象は一癖も二癖もある住人たちだったり、不登校になった地底に住む地底人たちだったり…。
時間で動くNPC達とキスするには基本的にその特定の時間になるまで待ちゲーで、そこから更にキス出来る状態になるかは運が絡んだりする、文字だけ見るとせっかちな俺には耐えられない内容なんだけど……。

それでもチュウリップが好きだと思うのは、夕暮れの似合う少し古臭い世界観かな…?クリアしたことないけども*^_^*
とりあえずストーリーを進める前に今できる範囲の鶴亀町番外地と鶴亀三丁目の地底人たちのキス埋めを開始。

退職バケツさん(9時00分~11時15分)⇒アポロさん(13時00分)⇒チャンピオンさん(14時00分~15時10分)⇒オルゴール氏(7時00分~18時30分)⇒チャック(19時35分~8時35分)⇒ドキンちゃん(2時00分~3時30分)の順で全力疾走する主人公じゃる

どうでもいいけどドキンちゃんの出現時間が深夜過ぎて、狂人化した住人がウロウロしてて怖いよ…。

2016y11m15d_161942513.jpg

アポロからのチャンピオンの空き時間が短くて走り過ぎて感知されてブン殴られるじゃる。

三丁目のキス巡りが終わった後は公園へ行くイベントを終わらせ、公園の地底人の家庭訪問です。

2016y11m15d_161951309.jpg
2016y11m15d_161958353.jpg

この公園にある滑り台もせんかい塔もぶらんこもケガをしてココロが傷つく設計になってるのどゆこと!?撤去してくれ!
…と文句を言っても仕方ないので、早朝に出現し空を回り始める屁李娘のご機嫌を取るために旋回塔に乗ります。

凄いスピードで回り始めて最終的にじゃるは落っこちてケガをし12HP持ってかれるけど、それを見た屁李娘さんはビバ状態になりキス可能に。お前良い性格してるぜ…。





2016y11m15d_162007692.jpg
2016y11m15d_162010659.jpg

よしよし…。ぼんのう寺へ行けるようになる前に鶴亀三丁目&公園でキス可能な地底人は全員終わらせたぞ…。
なんかどっかで駅から降りて進んだ瞬間矢を射られて死んだ想い出があるから、これぐらいHPがあればそう死なないだろう…。

つづく。


[ 2016/11/16 07:27 ] ■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1382-659457d2