【FF15】体験版のダウンロードに6時間もかかるなんてね…。

2016y11m15d_051536766.jpg

▼クリアしてから1か月以上経ってP5のテーマを手に入れた!
俺は竜二にしたけどキャラクターによってホームのBGMが違うんですねー。

2016y11m15d_051544840.jpg

フレンドがペルソナアイコンなのが良いね^^





2016y11m15d_051551226.jpg

FF15体験版のダウンロードが想像以上に長くかかって暇だったおかげで、P5のテーマを購入したりしてたけど…。
巷で話題のFF15の体験版をプレイしてみるよ。

思えばFFシリーズでクリアした事あるのって無いな…。
FF3もFF13もFF14も全部途中で辞めたし、まだドラクエの方がクリア率高いような…?

と思ったけどドラクエもDQ5とDQ6とDQ8しかクリアしたことないな?


以下FF15プレイ日記。


2016y11m15d_051605942.jpg

わぁキツネ!キツネちゃんかわいっ!

チュートリアルを受けるかどうか聞かれるのだけど、面倒くさがりの俺にとってはチュートリアルが最初の引退ポイントなんですよねぇ…(引退ポイント早すぎ)
どうせ感覚で分かるやろ…とも思うけど万が一の為に受けておくことに。

チュートリアル【敵の攻撃をガード⇒反撃】

2016y11m15d_051625422.jpg

大変!この子説明文読まずにひたすら敵を殴ってる!!

チュートリアルあるある、大まかにしか読まずに感覚で流れに乗ろうとしてずっと同じポイントで進まなくなる。
と言うかもうこれ最初の文字すら読んで無い…。

倒せそうなダメージ出されると殴りで殺そうとしない?しないか……。

2016y11m15d_051637282.jpg
2016y11m15d_051642302.jpg

魔法は武器と同じく切り替えでアイテムを消費し、狙いを定めて使うみたいですね。
使った魔法は自分や味方にもダメージ判定があるらしく…。辺り一面の火の海やでぇ…と高所に剣を突き刺して眺めていたら時間経過で落下して燃えまくった…。

ブリザド?とファイアを試してみたけどどれも綺麗でいいね…!!





2016y11m15d_051653481.jpg

と言うわけで始まりました、愉快な若者4人の珍道中。とても王子様と側近の人たちには見えないぞ…w

2016y11m15d_051735377.jpg

キャラクター4人にはそれぞれスキルがあって、主人公は釣り、宮野守は料理、チュートリアルで相手役してくれてた人はキャンプ、カッキーは写真撮影。

王子様となると釣り竿を出したりしまったりする動作ひとつだけで恰好良いですね。
カッキーは戦闘中に写真撮ってるし、宮野は戦闘中なのにカメラ目線だし、王子と側近と王子の友達って肩書関係なくみんな仲が良さそう…。戦闘中に写真を撮るな。

主人公の釣り中、たびたびメンバーが喋るのだけど、

かっきー「他のことしててもいい?」
グラディオロス「やめとけ、王子がふてくされるぞ」

王子様が釣りしてるところを釣りしてない人たちもよそ見せずにガン見してなきゃ拗ねてしまうのか…(衝撃)
いや、俺も小学2年生くらいの時は自分がゲームしてるところをお母さんに見ててもらわなきゃヤダー!!って性癖拗らせた事あるから分かるよノクト…。

2016y11m15d_051754521.jpg
2016y11m15d_051800731.jpg
2016y11m15d_051805792.jpg

道端に普通に今のレベルじゃ倒せない敵が配置されてるの良いなぁ…

FF14の時と同じく、機械兵器みたいなのとか鎧をガチガチに着こんだ敵とかが出てくると俺の好みじゃねぇ…と思うけど、
こういうファンタジー系のどでかい動物を見るのは好きだわぁ…。

パーティーメンバーが男しか居ないって聞いてかなり興味薄れてたけど、かっきーのウザ明るいキャラも気に入ったし、ゲームラッシュが落ち着いたら製品版やりたいな…!

2016y11m15d_051818491.jpg

バグが多いとTwitterでよく見てたせいで少しでも不審なものを見ると「バグか?」ってなる病気!

何か全く同じ外見の女性が二人同じポーズで立ち止まったから増殖バグか何かかな・・・・って思ったけど、女性二人で会話してたから双子か何かなのか…な…?(半信半疑)

[ 2016/11/15 06:02 ] ■PS4 FF15(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1381-927a7278