【スプラトゥーン】チャージャー練習の成果です!

2016y11m14d_112554588.jpg

この日もレギュラーのステージはネギトロ炭鉱……

S+のフレンドに合流した部屋だから心なしか普段よりも敵が強い気がしますよ!
醜態を晒さないようにオクタシューター担いできたのになぁ…二手に分かれて、左側で攻防を続ける事がやっとだ…。
フレンドが居る右の方は2匹倒したっぽいな……。

と思ってたら右から飛んできたカモン!の合図!

え!?折角2:2で分かれてるのに右に飛んだ方がいいの!?
もしかして強い人の間では片方どちらか敵を全員倒せたらそっちに飛んで、全員で敵陣を攻め込むモノなのか!?

…って飛んでみたら、カモンしてたのはさっきから0kを出しまくってる52ガロンの方でS+フレンドじゃなかったし、結局その試合は俺が抜けた左から押し込まれて負けたしもうダメ……。




【チャージャー練習日記】
2016y11m14d_104448021.jpg

大昔にチャージャー専用アカウントを作ってA帯ぐらいで『チャージャーは味方に依存し過ぎて運ゲ要素強くてつまんなーい』って辞めたんですけど……
ここ数週間の練習の成果を試すため、チャーアカウントが再び目覚めた…!!

本当はスプラスコープワカメが良かったけどヒーローモードクリアは面倒過ぎるので、代用としてスコープベントーで…
ギアは安定のパワー/パワー/サブインク効率で選んだらエゾッコブランドで統一されて、絶対スペシャル減少させたくないマンみたいになった。

以下プレイ日記。


2016y11m14d_111232091.jpg

ルールはガチホコ、マヒマヒリゾードアンドスパとマサバ大橋。

S+に上がるまでは勝てるからヤグラが好きだったけど、今はガチホコが好きだね…。
何が起きるのか分からない感じがイイ…!

というわけで1時間半のガチホコバトルスタート。

【びふぉー】【あふたー】

2016y11m14d_104924109.jpg2016y11m14d_104926442.jpg

14勝3敗であっという間に腕前S達成して終わったのでした・・・・・・・・。

Aで燻って『キル取ってるのに味方が~!』って思ってたあの頃とは大違いだ…。
以前よりチャージャー持った時の意識が変わったのと、やっぱ敵が全滅or1匹になったらすぐ自分でホコ持って進めるのが勝利の秘訣ね!

これで俺も腕前Sのチャージャーとして胸を張ってS帯にチャージャー担いで行けるぜ!

2016y11m14d_123213776.jpg

AからSまでの戦場の記録。
A帯の時は味方も敵も弱くて敵を倒したら自分でホコ持って運んでったけど、A+帯になってA+帯ばかりと当たるようになってからは味方がすごく頼りになった……。

頼りになった証がチャージャーのくせにキルレ割ってるのに勝利出来ている後半の戦績さっ!


ちなみに下の方にある戦績0/0で敗北した試合は、
敵がチャージャー3シューター1、味方チャージャー2シューター2でこれ圧勝ですわwと慢心して、
とりあえず自分より射程の長いリッターに近づくべく下に降りたらホコが割られ、

2016y11m14d_111106684.jpg

味方全員下に降りてたのとクソAIMのせいで金網を一人で爆走するホコ持ちを誰も止められず、そのままノックアウトされたんだよね……。へへへ…びっくりしたぜ…。

相変わらず肝心な所で敵を倒せないからS帯で停滞すると思うしもっと練習頑張ろう…。
[ 2016/11/14 12:45 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1380-b5e6603d