【スプラトゥーン】イカちゃんのチャージャー練習が8日目

2016y11m07d_092831614.jpg

この日のレギュラーのステージはネギトロ炭鉱。(画像がエリアなのは勘弁な!)
二つに分かれたマップを二手に分かれて殺し合い塗り合うステージ。

俺が開幕左に向かうと左にはカーボンローラー、カーボンローラー、金モデラーの3人が居るのが見えた。
へへへ…射的の練習がいっぱいできるぜ…。
左に敵が3匹来ているという事は、右には敵が1匹。そして味方は3人とも右に向かっている事だろう。
シューター同士の3対1……結果は火を見るより明らか…。

俺は目の前の敵に集中しよう……。

うーん敵に中々攻撃が当たらない…当たらないけど……相手は射線を恐れて中々こっち側に攻め入れないみた(ドンドンドンッ)

2016y11m07d_091619103.jpg

は?

いくろ「後ろからでしたー^^」
じゃる「なんで?」
いくろ「なんでって言われても、、、」

俺の味方が右に3匹行ってるんちゃうんかい!なんで回り込まれてるんじゃ!!!!!!

って朝っぱらからキレてたらどうやら味方は敵陣を塗ってたらしいですね
絶対右のエリアで敵と遭遇するはずなのにお互いに敵を無視して裏取りしあってるのどういう事だよ…平和かよ…

うわ!裏取り来てるよみんな!(ナイス連打)ってアピールをしたら全員ナイス返してくれた時は流石に笑ってしまったわ…w

以下プレイ日記。


2016y11m07d_092115394.jpg

絶賛チャージャー練習中のワイ、いつも武器を練習だー!って言いながら数回使ったらいつもの武器に戻ってしまうのに、今回のチャージャー練習は良い感じに続いてる

今はリッターよりワカメスコープが楽しい。
普段使ってる武器には無いサブのスプリンクラーを如何に壊しにくい位置に設置するか考えて、イカちゃんが必死に壊そうとしてるのを遠くから見るとほんわかしますね><

リッターの時は近づかれたらクイボとしか頭に入ってなくて、インクが足りなくてカシュカシュカシュカシュッ(インク切れ)って音を連打しながら死ぬか、どこ投げてんねんって位置にクイボが炸裂しながら死ぬか、なんとか倒せるかだったのに、
近接戦のクイボが無くなったワカメで死に物狂いの抵抗として無チャージ連打してたら、52ガロンやノヴァと撃ち合いで勝てて衝撃を受けた…!




さめあんこ先生の動画で見た時は、どうせ化け物チャージャーしかできんのやろ~?って思ってたけど、自分でも出来るって分かるとワカメ強い!ワカメ最強!!って気分になってきたな!

主にレギュラーでチャージャー練習してるから700P近く塗れて塗りでも貢献できるスコープワカメが気に入ってきたよ…フフフ…。

でも、ネギトロで裏取りされた時もそうだけど、スコープを使ってると状況判断が普段より出来なくなるんだよね

気づいたら足元に転がっていたボムで死んだり、
この間もシオノメエリアで真ん中に居る敵を撃ち抜こうと必死になり、ふとなんとなく後ろを振り返ったら

2016y11m07d_091638016.jpg

敵のダイナモが丁度振りかぶってる姿が見えて草。

ビビってエリアに飛び降りたらなんとか生きて帰ったけどこれめちゃくちゃ怖かった…!よく振り向いた!えらいぞ俺!
[ 2016/11/08 05:57 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1378-522bce99