【スプラトゥーン】じゃるは甲子園に興味を示し始めた…。

2016y11m06d_043240147.jpg
2016y11m06d_041810158.jpg
2016y11m06d_041821456.jpg
第二回スプラトゥーン甲子園

今までスプラトゥーン甲子園でどのチームが勝った、って情報を見て「変なチーム名・・・」以外の感想を抱いてなかったけれど、
今回初めてなんとなくスプラトゥーン甲子園の予選タイムシフトを見てきたよ。

甲子園はガチ系のルールを使うんじゃなく、ナワバリ勝負になるんですね…。
メインギア以外解放されてないけど全てのギア・武器は用意されていて、ステージが決定してからギア武器感度選択が出来るらしい。

ふぅぅん…。


2016y11m06d_045958348.jpg

熱い!熱いなスプラトゥーン甲子園!!!
やっぱナワバリだからチャージャー系は少ないのかな?と思いきや持ってくる人もいるんですね!
相当な腕に自信ニキなのかな!?って思ったけどキルレ微妙じゃない!?勿論塗りも…。なんでそれ持ってきたの!?射線見せるだけで敵の動きを抑制して効果的なのかなぁ?(純粋な感想書いたらDisになっちゃった^^;;;)

募集ページ見たら未成年でもいいみたいだし、子供が勝った地区もあるのかな?女だけのチームとかある?
腕前表記もあるけどこういうのって腕前低い人は低い人同士で当たるように調整されるのかな?でもそしたら腕前を低めに詐欺して決勝まで行くズルいS+軍団とかも出てくる?

はぁぁ…超楽しそうだなスプラトゥーン甲子園……

以下プレイ日記。


2016y11m06d_044512302.jpg

出、出~~www地区予選最終決戦でオレンジチームも青チームもスプラスコープワカメ使ってた事に影響されて担ぎ始め奴~~www

丁度初心者のフレンドがレギュラーで遊んでたので練習がてらスコープワカメにチャレンジです。
ギアは調べるの面倒だったからとりあえず安定のパワーと、あとスプラ甲子園でプレイヤーが離脱する際にスタート地点ではなく咄嗟に交戦中ではない味方に飛んだのが恰好良かったからスパジャン短縮を…。

スタート地点に戻ると、死亡⇒復帰までの時間程ではないにしろ前線に戻るのに時間がかかるから、瞬時に見極めて危険な場所から安全地帯の仲間の元へ飛ぶ……。
その方が時間ロスが少ない……。

当たり前の事なのに目から鱗でした!!!><

2016y11m06d_044519222.jpg

欲しいのはリッター3kでの腕前だからそれ以外担いでも意味無い!!
って思ってたけど、違うチャージャー系使うと使いやすくて驚く…!
リッターの時はスコープ付けると当たらなかったのにスプラチャージャーだと当たる……。なぜ…?距離が近いから?
チャージ速度が速くて試行回数が増えるから当たりやすく感じるのかなぁ…。

特にサブが下手な味方より強いと評判のスプリンクラーなのが良いね!
適当に張り付けるだけで塗りポイントは溜まっていくし、スプリンクラーを破壊しようとしてるイカちゃんを破壊できる!

2016y11m06d_044501581.jpg

まぁ試合では負けてるんですけど・・・。






2016y11m06d_044506282.jpg

フレンド部屋に乱入したら初めてゲームバーから合流参加してる人たちを見つけた。

ゲームバーって、酒飲みながら懐かしゲーから最新ゲーまで遊べると噂の…!?
なにそれ楽しそう……ゲームバーの悦びを知りやがって……。

…って執拗に射抜いて遊んでたら、最初の頃はガチガチの初心者だった人たちが段々キルレ良くなってくのを観察出来て感動しました。

S帯以下のボムラッシュは使い始めたら敵が間近に居ても撃つんじゃなくボム投げるしか能がないサルばかりだと思ってたから、臨機応変に切り替えててすごかったね……。
キミは才能あるからお家でもスプラトゥーンを買うんだよ…

[ 2016/11/06 05:18 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1377-23281515