【スプラトゥーン】あの日見たリッターとハイカスのクソコンビの住所を僕はまだ知らない。

2016y10m31d_055923193.jpg
(敵視点)

それは、ある日の合流ガチマッチエリア編……。

アロワナモールに設置された2か所の高台にそれぞれリッターとハイカスが陣取り、エリアはシューター二人組に確保され、
味方は殺されては復帰してリスポーン地点とエリアを永遠にマラソンし、隙を見てハイカスに撃ち込もうとしたらバリアを張られ、為す総べなくそのまま試合が終わったあの日……。

あの日僕は、無敵を吐かれる前に、圧倒的射程で、イカを倒せるリッターを練習しようと思ったんだ…。

(今思えばあの圧倒的な試合でも諦めずに敵に挑み続けた味方は偉かったなぁ、とか思ったり
焦らずに2シューターをどうにかして倒してスペシャル溜めてスパショを撃てば良かったんだと思います…)

じゃる「はあああああああああああああああああゴミがああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
いくろ「じゃる!口が悪いよ!」

じゃる「敵さん強すぎるよぉ~」
いくろ「ゴミって敵が強すぎるって意味なんだ…」

敵に対するゴミ発言は『強過ぎて手が出ません~!』って意味で、味方に対するゴミ発言は『お前なにやってんだよ!!!』の意味だったりするから日本語って難しいね

最近ツイッターのメイン垢でもサブ垢でもスプラトゥーンの話しかしてなくて我ながら病気だなって思います
ゲームへの色々を吐き出す場所としてこのブログがあるのについ手軽なツイッターで呟いちゃう!

以下チャージャー練習日記。


2016y10m31d_055602821.jpg

今までもたまにヒーローチャージャー使ってたけど今の俺がチャージャーに求めてるのは圧倒的射程なのでリッター3Kを担ぐよ。

リッターと言えば大体パワー積みが多い気がしたけど(ノンチャージとクイボの確定数を変える為?)
俺にはクイボを直撃させる事すらまず困難だと言う事はカーボンローラー使うときに分からされてきたので、サブインク効率を積んでインクタンクが満タンの状態からなら3発クイボが投げられる状態に調整。

とりあえずギアはこれで決定して、肝心の立ち回りの方だが……。

本スレのイカ先輩たちの『後方でイモってキルレだけ良くて「俺は仕事したのに味方が弱くてまけたわ^^;」って顔したリッター死ね、お前が前線に出ないから前線が3人だけになって押し込まれて負けるんだよ』『芋リッター池沼ガイジ死ね』『リッターは10k0dはしてないと働いてない』と言うレスを参考にして、

芋らない!塗りする!出れるときは前線に出る!!を意識してナワバリからリッター始めましたv(´>ω<`)v

2016y10m31d_055647482.jpg

ちなみにリッター3kとリッター3kスコープだと微妙にスコープの方が射程が長くて、リッター対決になった時にその射程の違いを痛感するんだけど
自分が使うとスコープ状態になった時に物凄いブレブレになるし、視野が狭くなって全然撃ち抜けなくなるんね…(´-`)

0kを叩きだしたショックでそれ以来スコープは触っていない…。

2016y10m31d_055744431.jpg

是非クソエイム実感ランキングに入れたい、モンガラの橋を渡ろうとしている敵と睨み合ってる時!
くそー!俺も短射程武器の時に敵が外した後のチャージ時間中に後ろに隠れながら進んでるけど敵側からするとクソもどかしい!!

でも渡る側でも狙撃する側でも、敵の武器やギアが微妙にはみ出してるのが煽り性能高くてここのナワバリでの攻防は好きだわ…w





2016y10m31d_070703467.jpg
stat.ink

自分が上手くなってる確信がほしくてstat.ink始めました。(ホクサイの戦績が全てひどいね…?)

HDMIに対応したキャプチャデバイスがあれば自動でナワバリ/ガチマッチ/プラベの戦績や死因、何回スペシャル/サブを使ったか等等が記録されてイイネ!手動でも記録は出来るよ!

へへへ…また1人でイカをするのが楽しくなってしまったぜ…。

[ 2016/10/31 08:37 ] .■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1371-5ee5e304