【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして

2016y10m08d_015919825.jpg

やっべぇ…最近スプラトゥーン楽し過ぎるわ……
何のゲームやろうかな?ってなったらとりあえずスプラトゥーンを起動して、ひとりでガチマッチやレギュラーに潜って遊んでいる。

現在のステージが好きな場所だと嬉しい。ステージはヒラメヶ丘団地がなんとなく好きだ
96ガロンデコで高所から落ちながら敵に2回攻撃当てるの苦手だけど、今のは上手くできた
最近は苦手武器の特訓よりも、ずっと使ってる96デコをガチギアで使うのが面白く感じる

(なんか意図してなかったのにヘルシングの名言みたいになってきた…)

2016y10m08d_042449648.jpg2016y10m08d_042440314.jpg

最近の96デコのギアはメインサブ共にこれで安定してきた。
どうやら俺は攻撃と防御を積んでゴリ押すのが好きらしい。

スプラトゥーン楽しい…

そう、たとえ一人でもスプラトゥーンは楽しいのだ

……でもやっぱり友達の場所に合流して遊ぶのが一番楽しいよ!!!!

イカを、イカを一緒にやれる人が欲しい……。


友達を……作るか……?

以下プレイ日記。


2016y10m08d_015930993.jpg

でもなぁ……俺、知らない人に自分から接触するの苦手なんだよなぁ……
Twitterも知らない人を自分からフォローとか出来ないタイプ。

自分ではそんなに他人と変わらないどころか人一倍純粋だと思うのに、『じゃるさんは斜に構えるタイプで毒が強すぎる』『インターネット界の不良』みたいな事をあるネトゲを始めた時に言われ、
多分それのおかげでそのネトゲで友達も短期間でたくさん増えた気がしたけど、でもそれのおかげで有名プレイヤーと摩擦が起きて辞めてしまったし…

他人を不愉快にさせるなら、せめて自分から近づかないで相手から来るのを待とう。
(その代わり近づいてきた人には、不愉快にさせるかも…とか面倒な事は考えずに本能のまま馴れ馴れしく接していこう…)(誓約と制約)

……って考えが、いつの間にか自分の中に刷り込まれてしまっているな……?

でもさ、でもさ、

スプラトゥーンぐらいなら精々1・2時間…猫被って知らない人とも楽しく遊べるんじゃないか…!?

2016y10m08d_051257882.jpg
(画像は特に関係無い)

と言うわけで、Twitterの別アカウントをわざわざ開拓して『タグマ』で検索。

平日の夕方ぐらいだったけど、タグマ募集 フォロワー外も歓迎……みたいなツイートがたくさん並んでいるし、しばらく様子を見ていると3分~10分くらいで『FF外ですが…』と反応もされるようだ。

なるほどー!みんなここでタグマの友達を増やしたりしてるんかな!?

どうしよう…『タグマ募集 S+以上』とか言ってる人割と多いけど、確かにメインは腕前はS+だけど怖いな…。
あ、この人いいかも…って思ってもモタモタしてるとすぐに他の人が入って行って募集が締め切られちゃう。

このままでは…!飽きっぽい俺の事だから、画面を暫く睨みっ子した末に「もういいや」ってなる事が目に見えている…!

えーい、この腕前特に書いてない人でいいや!

じゃる「空いてますか!?!?」





ドキドキ・・・





ドキドキ・・・






相手「大丈夫ですよー、返事遅くなってすいません」

2016y10m08d_015815806.jpg

はわわ……祝☆初めての野良タッグマッチだよー!!

さて次、TPS・FPS系ではスカイプ通話が割と前提な風潮あります。
相手にも数戦終えた後に『スカイプやりませんか?』と聞かれた。

ツイッターの文章では出来るだけ下手に出るようにがんばったけど、スカイプが一番ボロが出る可能性があるぜ…。あるんだぜ…。
しかもスカイプ通話で『おいゴミカスどんな動きしてんだよ!!死ねや!!!』って暴言が飛んで来たらトラウマとなりこれ以降一生確実に野良タッグマッチをしなくなるだろう。

でもみんなS+だけどSの(サブアカの)俺がキルレそこまで変わってないから大丈夫なハズ。
表記上はSだから多少アレな動きも多めに見てもらえるハズ。

大丈夫。大人しい子のフリをするんだ。敬語を使え。俺は大丈夫だ。

俺…

俺じゃない……私だ!!!

スカイプを開始して、数秒だけ黙って自分以外の人達の仲の良さ、性別を確認する。
リア友同士っぽい男子高校生って感じだな……。

……よし!!!!

じゃる「…お邪魔しますっ!よろしくお願いします!!><」

2016y10m08d_015852857.jpg

スカイプ通話後、初めての一戦が始まった。

みんな武器の編成を考えて、ガロンしか使えない俺に合わせてか被らないように色々変更してくれている。

敵はタチウオの何段目に居る、敵が自陣に潜り込んできた、絶え間なく流れてくるスカイプを使った状況報告。

全てがS+だと感じさせる初めての通話ありタッグマッチS+編…



そして……





敵チーム Win
敵さん 2k0d
敵さん 1k0d
敵さん 0k0d
敵さん 2k1d

自チーム Lose

ぼく 1k1d
味方 0k1d
味方 0k1d
味方 0k2d

ぼっこぼっこじゃねえか!!!!!wwwwww

面白過ぎてうっかりいつも通りの口調で突っ込んでしまったんだけど、みんな優しくて『て、手加減だし!w』『ギアが悪かった!!w』って合わせてくれて良かった…。

それから4時間(!?!?!?)対戦して終わり、別アカのツイを覗いたら2時間後にまたタグマに誘われててビビったりもしつつ、初めてのタッグマッチは終わったのだった…。優しい人ばかりでよかった…。

俺スプラトゥーン好きだと思ってたけど、流石に4時間もしたら疲れが来るな…。
でもあの人たちはこれからもっとやるんだよな……。

歳だわ…(Twitterをメインアカに切り替える)


2016y10m08d_042719153.jpg


……!!?!?!?!?!



2016y10m08d_042703983.jpg
!!?!?!?!?!

今期気になるアニメは、ガーリッシュ ナンバーのじゃるでした。
[ 2016/10/08 17:32 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1359-e368f201