【ペルソナ5】プラチナトロフィー取得

2016y09m30d_222445677.jpg

ペルソナ5のトロフィーコンプリート完了しました。
1周目も含めると107時間も夢中になってプレイしていたんだね…ボリュームもあって相変わらずいいゲームだった…。

恐らく最後のペルソナ5カテゴリの更新になると思うから関連記事をペタペタ

【ペルソナ5】始めました。~5/2まで~ 2016/09/15
【ペルソナ5】状態異常多発ゲーム。6/5まで 2016/09/16
【ペルソナ5】念のためセーブに戻る日々。6/26まで 2016/09/17
【ペルソナ5】透けブラ!おっぱい!ふともも!!8月2日まで 2016/09/18
【ペルソナ5】やっと1人のコープがマックスになったよ。10月2日まで 2016/09/20
【ペルソナ5】彼女が出来ました。11月19日まで。 2016/09/21
【ペルソナ5】トロフィー集めに翻弄する日々。12月18日まで。 2016/09/24
【ペルソナ5】1周目クリアしました。 2016/09/25

以下トロフィー取得までのプレイ日記です


【究極の一撃】
2016y09m30d_222453030.jpg

2週目もとりあえずノーマルモードで始めたんだけど、装備とペルソナ全書を引き継げるおかげでぐったりした状態のカモシダに物理攻撃で999ダメージ超えて楽々取得

【繋がる力】
2016y09m30d_222500296_2016100515480377f.jpg

全員バトンタッチ行動をする必要があるこのトロフィーは、銃撃弱点の敵を撃っては交代で取得

【優等生の仮面】
2016y09m30d_222505346.jpg

ステータスが引き継げるおかげで、序盤のテストなら数個間違えても学年1位余裕です!
今作は1位取っても別に学校内のコミュが上がりやすくなるとか無いから寂しい…(魅力上がるけど…)

【ドリンクマニア】
2016y09m30d_222529314.jpg

期間限定販売とかあるんじゃないかと思って逐一チェックしてたけど、特に無いみたいですね、、、
既に取得してても自販機から買わないとカウントされないのが要注意なのです。所持数1とかになっててもどんどん買ってこ。

ドリンクが全部発売しきるのは10月以降から?

【類まれな反逆者】

2016y10m05d_153157681.jpg

刈り取る者狩りは12月のインフルエンザ注意報中にパレス内で放置、刈り取る者が出現したら殴って絶望状態じゃなければ投了(一二三のコープ9スキル)を繰り返し、絶望を引き当てたら3ターン放置してれば自動的に消滅して大量の経験値を分けてくれます。

なんていうバランスブレーカーっぷりだインフルエンザ刈り取る者…!!
これで90lv近くまで上げたけど、そしたら最後のダンジョンの雑魚敵全てが竜司のバックアタック時に自動的にペルソナ化するアレで終わって笑いました。
これオン・オフ出来たらいいんだけどねぇ…^^;;;

【更生の行く先】
2016y10m05d_155422178.jpg

トロフィー取得の個人的最難関が更新されました。

どこかでシリーズ最弱と言う情報を見て、刈り取る者狩りで90まで上げた俺なら余裕だろう…と思っていたのに、
WEAKを綺麗に取られてバトンタッチを繰り返し、総攻撃でかっこいいカットインを魅せられながら試合終了……。

一定の行動パターンに基づいて動いてる事に気づいた後も、片方倒しても2連続リカームされて萎えた末に
世界に干渉して敵のレベルを弱体化させました!!!!!(セーフティーモード)(プライド無し)

攻略サイト見たらもっと楽な戦い方があったのかもしれないけどね…見るの癪だし…(でも難易度は下げる)

双子を倒したら貰えるアクセサリーがチート級で笑った
ま、まぁ…確かに双子を倒したらもうこのゲームで敵無しだよね…!

【黄金の指】
2016y10m05d_153152113.jpg

1周目で宿題にしていたゲームトロフィーもゲットだぜ。

【神に叛く者】【仮面コレクター】
2016y10m05d_153159765.jpg2016y10m05d_153207132.jpg

今まで見てきたペルソナをすべて集め、コープで解禁されるペルソナも作成し、
12月の雨の日に寛容12F~13Fで宝魔ホイホイを使って水晶髑髏を仲間にして終了。

ペルソナ作成し終えてるハズなのに99%で止まった時には一瞬焦ったよね…w

宝魔系は見逃しがちだろうから注意が必要だ…。

【パーフェクトな仕事】【大怪盗団結成】【伝説の怪盗】
2016y10m05d_152454334.jpg

全コープをMaxにするついでにミッションもすべてクリアし、トロコン完了…!

トロコン作業の良い所は、1周目が終わった後の『名残惜しいよ…もっとやりたかったよ…』って気持ちを0にしてくれるところです(良い所???)
久々のトロコン作業に疲れたから次はトロコンが無いゲームをやろうかな…><。

[ 2016/10/05 16:16 ] ■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1357-d80e334d