【ペルソナ5】彼女が出来ました。11月19日まで。

2016y09m20d_200427587.jpg

私だ。

1周目はステータス上げると言いつつ、色々なコープにふらふら浮気して目的が定まらないペルソナ5だったけど

トロフィーの為に行けるマップすべて解放する為にある程度本を読んで、
終わってみたら本の読了率が高かったことに気づいて、ステータスとコープを放置して読書に明け暮れる秋なのです。

ステータス・コープよりも思ってたより圧倒的に自分の中でトロフィーの優先率が高いらしい…。

以下11月19日までのプレイ日記


2016y09m21d_161430664.jpg
2016y09m21d_161434080.jpg

ギャーー!!!本命だった武見さんを彼女にする事が出来たぞ!!!!!
あの武見さんがほんのり頬を赤らめて戸惑う姿は…可愛いなァ……。

こんなに可愛らしいのに、コープ10のイベントの時には少しリードしてくれて、
保護者が今日は帰らない事を確認して秘密の診察をしてくれると言って顔を近づける先生………えっろい!!!!えろいよ先生!!!僕高校生だよ!!!高校2年生だよーー!!!!

あぁぁぁあぁぁあぁあ……あぁぁぁあ……

ハァ…ハァ……

2016y09m21d_161441314.jpg
2016y09m21d_161443814.jpg


アッ………。


2016y09m21d_161447498.jpg2016y09m21d_161454315.jpg

魅力ステータスを上げるついでにコープを上げていた大宅さんとも恋人関係になっちゃった><*
重くならないように『キミの将来なんて、まぶしすぎて…オネーサン、遠慮しちゃう。』
『けどまぁ、キミが飽きるまでは…一緒にいてあげるよ。』
ってフォローしてくれるし、すごい年下の男に貢ぎまくった挙句にヤリ捨てられそうな優しいオーラがします…!!

年上女のコープばっか上げてるな…と思ったけど、そもそもペルソナ5に登場する女の人は年上か同い年ばかりだから仕方ないね。

しかし今作も何股でも出来るんですねぇ…バレて修羅場イベントとか起きないかな…。

2016y09m20d_200434959.jpg2016y09m20d_200445125.jpg

ゲーム開始画面でカットインが入ってる時点で分かっていたけど、怪盗団のガバガバのパレス侵入シーンがバレて明智くんがPTメンバーに。
でも凄い怪しいんですよね彼…。
文化祭の段階でモルガナが喋ったことにびっくりしていた割りに、お台場へ社会見学行ったときにモルガナの喋った声を確かに聴いているんですよ……。

まさかお前……ボスに回るのか……?

オープニングで『仲間に売られたんだよ』って敵に言われたのは、明智に売られたってこと……?

2016y09m20d_200448543.jpg
2016y09m20d_200455410.jpg
2016y09m20d_200458276.jpg
2016y09m20d_200502260.jpg
2016y10m05d_155434195.jpg


あ^~~でも保志の声は恰好良いですねぇ……

普段の冷静な保志には興味ないけど、ペルソナ発動時の少し熱くなった保志くん恰好良い…。
ペルソナ5に女主人公が存在しなくて恋愛イベントが起こせないのが残念なぐらいかっこいい…(ぞっこんじゃねーか)


2016y09m21d_161904932.jpg2016y09m21d_161914016.jpg

この先に起こる展開が分かっているからこそ辛いけど、まんまと回想シーンを終える事が出来ました。
BADENDを匂わせるメッセージが出たので、一応今までとは別の場所にセーブして…。

どうでもいいけど最後の戦闘でアルセーヌが格好いいセリフと共に消えていったけど、俺はペルソナ合成のチュートリアルで手持ちのレベルが高過ぎて泣く泣くアルセーヌを合成素材にして早々に別れてしまったから、何の思い入れも無いアルセーヌに別れを告げられて少し笑った……。

…現在のプレイ状況…
じゃる Lv54/11月19日/プレイ時間51時間30分

[ 2016/09/21 18:04 ] ■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1349-5ed8eb66