【ペルソナ5】やっと1人のコープがマックスになったよ。10月2日まで

2016y09m20d_154552525.jpg

確かP4Gを初見プレイした時のクリア時間が86時間だったから覚悟してたけど、現在プレイ時間が40時間ちょいで10月……。
最近俺がプレイしてたゲームの中ではクリアまでかなり長い部類のゲームだ…

同居人と比べて俺の方が1,2か月プレイ状況が先行しているから、同居人が起きてる時にネタバレしないようにメイン(パレスの前後やらパレス攻略)は同居人が寝てる時間にこっそりプレイしているんだけど、睡眠時間が完全に狂ってきたぜ!!!!アーーー!!!!!!!

もう『早くパレス終わってくれ眠いんだ!!』って思いながらプレイしたくない!早く2週目にいかせて!

以下、10月2日までのネタバレプレイ日記。


2016y09m20d_153218850.jpg
2016y09m20d_153220884.jpg

『ヒーローは目立ってるヤツの事じゃない。
誰かのために戦えるヤツがヒーローなんだ。』


最初はあんなに自己顕示欲の塊~~だったのに、遂に真理に三島が辿り着いた。
現在のストーリー進行状況だと、『目立ってチヤホヤされたい!』『有名になりたい!』って竜司がよく言う事に危機感を覚えるんだけど、三島はうちのPTメンバーの誰よりも先に答えを出した感ある…。

しかし今作のペルソナはコープを上げると覚えるスキルがみんな優秀で、あっちもこっちもやりたい欲が止まらないね……。
おかげで9月後半まで来てやっとマックス1人目だよ…。

佐藤じゃるくんは彼女出来るのかな…。

2016y09m20d_153205117.jpg2016y09m20d_153208884.jpg

出、出た~~!!メンバー同士が仲違いする系のイベント~~!~!!!

最近竜司の言動が子供っぽすぎて俺の中の評価値がどんどん下がって行ってるよ!
リアルな男子高校生って感じもするけどもう少ししっかりしてほしいよぉ…。

でもその喧嘩イベントのおかげで、6人目の仲間がペルソナに覚醒しましたね

2016y09m20d_153213600.jpg2016y09m20d_153216233.jpg

1歳年上のお嬢様キャラ、自分をしっかりと持っていて、自分もつらい状況の中でみんなに対して強がるモルガナに対して『ウソ、やめよ』と笑顔で抱きしめる母性…オギャ。

良いお母さんになりそうですね、、、、

今回のパレスはそんな春ちゃんの実の父親。
最近の怪盗ゲージの盛り上がり方、世間の賑わい、そして時期的に考えてもこのパレスを終えた辺りで主人公たちの転落が始まりそうな感じがしますね……。

2016y09m20d_153235135.jpg
2016y09m20d_153238735.jpg
2016y09m20d_153240685.jpg
2016y09m20d_153243186.jpg
2016y09m20d_153245819.jpg
2016y09m20d_153248037.jpg

ハァ…女王様系のペルソナは美しい……(感嘆)


2016y09m20d_153253553.jpg

今作はダンジョン潜入中も、戦闘中でさえもパーティーメンバーを入れ替える事が出来て良いね!
おかげでお金が常にギリギリですけど!

ボスがSPごりごり減らしてくるタイプでカッツカツだったよ…!

…現在のプレイ状況…
じゃる Lv43/10月2日/プレイ時間41時間30分
[ 2016/09/20 16:15 ] ■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1348-b4c08b46