【ペルソナ5】念のためセーブに戻る日々。6/26まで

2016y09m17d_134954265.jpg

ペルソナ5、難易度ノーマルで始めたのにもう死ぬようになってきたぜぇ…!!!

仲間のWEAKを突かれて敵が2回行動になった時に主人公を狙われ死に…
敵の殴り攻撃でクリティカルが出て2回行動になって主人公が狙われて死に…

凄い運が絡む死に方をしているここ最近…。

これは俺のレベル上げが足りないのか…?(確かに先の展開が早く見たいから積極的にはレベル上げしてない)
でもツイッターの情報見るとノーマルでも普通に死ぬ難易度なのかなぁ

あ、P3とP4では死んだら前回のセーブからだったのに今作は少し優しく戦闘をやり直させてくれたり、パレスに入る前に戻してもらえたりそこは親切だね!
P4Gの時にPSV特有のセーブし忘れる病を発症して、うっかりボスで死んで半年前に戻されたのトラウマが記憶の遥か遠くに……。

以下、6/26までのネタバレプレイ日記


2016y09m17d_134908629.jpg2016y09m17d_134956832.jpg

4月の段階でまさかここまで仲良くなるとは思わなかった三島くんが、驚くことに今現在で一番コープが高い
新規メンバーが追加される度に『この人もあの人も良い~!』ってなってるから、後続のメンバーにも経験値がたくさん入るのはうれしい、、、

…ちょくちょく言動に危うさを感じるけど……ドラえもんの道具でいきるのび太を見ているような…
悪い子じゃないんだけどね…!

2016y09m17d_134912895.jpg

コープと言えば、仲間になって結構経つのにアルカナを手に入れてなかった祐介のをやっと入手!
もうこれ遅すぎて俺だけバグで手に入れられてないのでわ?って不安になってたからね!!

スキルカードの複製がベルベットルームで出来なくて今作は無いのかと思ったけど、まさかの喜多川祐介作成だ。

って感じで寄り道をしつつ、本編の方は……

2016y09m17d_134918429.jpg
2016y09m17d_134937747.jpg
2016y09m17d_134939697.jpg
2016y09m17d_134942115.jpg
2016y09m17d_134947816.jpg

2016y09m17d_134951249.jpg

バイクのペルソナに目覚めた女生徒、真が仲間になった!
キャラ紹介を見た時にバイクって事は男人格のペルソナかと思ったけど、予想外にも優し気な女性ペルソナでした。

あんまり同じ説明何度も聞きたくないから祐介と真はペルソナ覚醒が早い上に物分かりも良くていいね!

最終PTは主人公・杏・竜司・祐介って最初に決めてたけど、真の恰好良さに惹かれてホイホイPTに入れちゃったよ!
アー、絶対俺の性格的に次に仲間になるのもPTに入れたくなるんだ…わかってるよ俺…。
……ダ、ダンジョンごとにPTメンバー入れ替えていこうかな^^;;

2016y09m17d_135010765.jpg

2016y09m17d_150109849.jpg

現在、若い奴らから金を脅し取って甘い蜜を吸ってる今回のボス本人も、自分が若い頃は同じく搾り取られる側だったらしい…。

今回のパレスは前回が短かった分、セーフゾーンの数が少なかったのもあって念のためにセーブしに戻る事が多くて、長く感じられたな…。最初のパレス程ではないけれど!
算数要素があったのも疲労感の原因かもしれない!!!!やめて!!頭使わせないで!!

2016y09m17d_135015450.jpg

汚い金にたかる虫…と言う事で動きやら身体やらがハエモチーフのシャドウです。
毎回ボスのシャドウ化状態が趣味悪くて見るの楽しみですね・・・w

…現在のプレイ状況…
じゃる Lv27/6月26日/プレイ時間21時間55分
[ 2016/09/17 15:11 ] ■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(2)

平均レベルとかはオンライン(タッチパネルでみれるやつ)で確認しながら適度にやってる… 自由に動けるときの選択肢多すぎて迷っちゃうね
[ 2016/09/17 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

平均レベル見てみたら平均より1低いぐらいだったからこれが普通なのか…。
とりあえず1周目は絶対使うPTメンバーの好感度とステータス上げを目指すかな!
[ 2016/09/18 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1346-01be96c1