【ペルソナ5】始めました。~5/2まで~

2016y09m15d_153425576.jpg

待ちに待ったペルソナ5の発売日でした!!
今年のゲームはポケモンが本命…とか関係なく、やっぱ発売数日前からそわそわしてしんどかったです!!

彼氏が寝る2時から始めて5時までやり、10時に起きてさっきまでやり続けてた…ハァハァハァ……ブログ書き終わったらまたやる……

ペルソナ5、動画投稿サイト及びTwitterでのネタバレ厳禁!動画をネットに流したらリアル監獄に送り飛ばしてやる!!と公式で言ってただけあって、
最初以外今のところ全部動画もSS撮影も禁止で悲しかった…(携帯をディスプレイにかざしながら)

以下ネタバレプレイ日記5月2日まで。


2016y09m15d_153310871.jpg

物語は主人公が怪盗行為に失敗し、尋問されながら半年前の事を回想する形で始まるんですねー。
今までにやったことない形でワクワクするね…!

これから半年後にこの捕まる運命が待ってるのかと思うと悲しいけど…。
でも半年後からの物語で逆転無罪を勝ち取れると信じてるんだからっ

主人公の名前は佐藤じゃるくんです。

2016y09m15d_153316853.jpg2016y09m15d_153320121.jpg

半年前……主人公は厄介ごとに首を突っ込んで、前歴持ちになり知らないおじさんの保護観察下に置かれる事になった。
1年間何事もなければ晴れて保護観察から外れるらしいけど…(冒頭で半年後に警察のお世話になってる)

物凄いツンデレ臭を漂わせるおじさんの元で暮らすことになったじゃるは、寝室の掃除を始めたよ。
こうやって1から部屋を作り上げるのっていいよね…好き…。

教師も周りの人も前歴持ちの問題児として手酷く扱われる中、グレずに高校へと通おうとするけど、じゃるは坂本竜司と出会ってまた問題に巻き込まれることに……。

恐るべき巻き込まれ体質…。

2016y09m15d_153334206.jpg
2016y09m15d_153336556.jpg
2016y09m15d_153338805.jpg
2016y09m15d_153340839.jpg
2016y09m15d_153343156.jpg
2016y09m15d_153345056.jpg
2016y09m15d_153347241.jpg

何回見てもここのムービー悪役っぽさ半端ねぇ!

数年前にペルソナの格ゲーをゲーセンにやりに行ったときに『これが次のペルソナの主人公らしいよ』って話されて、(人殺してそうな顔やなぁ)って思ってたけど、やっぱり人殺してそうな顔やなぁ…。

2016y09m15d_153400307.jpg2016y09m15d_153402475.jpg

最初のボスは学校を自分の城として居座る偉そうな体育教師。これファミ通で見た奴だ!
発売前は情報見るとわくわくするけど、発売後に見た情報のをプレイしても(見たやつだ……)ってなるから駄目ですね。

かつぜつが適度に悪くて神経を逆なでする声をしてるこの体育教師、過去の栄光を誇示して、気にくわない生徒は退学処分、可愛い女子生徒は脅して性的悪戯。
自分の部活の生徒達は奴隷として殴る蹴るの暴行、学校側も保護者側も黙認(親までなぜ…)……

あ"ーー!こいつめっちゃクズだ!分かりやすいクズだ!!

くっそー!許せないのにエロ同人がチラチラ頭の隅に浮かんじゃう僕のバカ!

あ、志帆ちゃん最初から最後までレイプ目でとても可愛い……。

2016y09m15d_153407007.jpg2016y09m15d_153410674.jpg

今作のペルソナは敵をボコスカッシュするか、取引で仲間にするかアイテムをもらうか選べる。
(取引の写真撮ったと思ったら撮ってなかったよ テヘ)

見た目可愛い系のジャックランタンが序盤から出てきたから、仲間にしようと思ったけど中々会話で仲間にするの難しいねこれ…!!
昔「じゃるさんはエロゲーマーだから選択肢に強い」って誰かに褒められた気がしたけど、もうすっかり過去の栄光のようです(会話で逆上させて追い詰めたのに攻撃喰らってる)

2016y09m15d_153435327.jpg
2016y09m15d_153438044.jpg

欲望が具現化した世界、パレスでは悪い体育教師は裸の王様になり、女生徒は上半身裸にブルマ(古くない?)ではべらせ、男どもは拷問され続けられている…。
ああ…趣味が悪い趣味が悪い……。

そんな趣味の悪さ…!あたし嫌いじゃないわ…っ!!

2016y09m15d_153443027.jpg

ボスはシャドウ化した体育教師本人、周りには首輪をつけられた奴隷、器には裸の女性(?)。
女性たちを食べてHP回復、興奮して攻撃力アップと個人的にとても好きなタイプの敵でしたね…!

あと道中でちぎれたちんこが出てきて笑いました。
ちぎれたのか…お前…。

2016y09m15d_153415758.jpg

食べ物で商売してるのに猫連れてきやがって、とか悪態つきながらもエサ用意してくれるマスターほんとツンデレ!
最初はモルガナのデザインそこまで好きじゃなかったけど、僕も見事に猫らしい可愛らしさにノックアウトされちまったよ…。

クソ…!可愛いなモルガナ…!PT編成に困るじゃないか!

…現在のプレイ状況。…
じゃる Lv11/5月2日/プレイ時間7時間2分
[ 2016/09/15 16:19 ] .■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1344-810baf14