【アンダーテール】9999999999999999999999999

2016y09m13d_142744979.jpg

Gルートクリアしました。

以下Gルートネタバレ感想


2016y09m13d_142710024.jpg
2016y09m13d_142714125.jpg
2016y09m13d_142717341.jpg
2016y09m13d_142719191.jpg

2016y09m13d_142722391.jpg


2016y09m13d_142724725.jpg



2016y09m13d_144639791.jpg

遂にGルートの大ボス、SANSを撃破してくれたぜ…!彼氏が!!

『ご飯作るの手伝うよ!何か手伝う事無い?』『じゃあアンダーテールクリアしといて』ってやり取りをこなす事数回…
ペルソナ5発売前にクリアが見えた……!!

「いくぞ、必殺技「何もしない」。
俺はお前を倒せない、そして次のターンで確実に……俺はお前に殺される。
俺は……お前のターンを二度と譲らないことにした。」


RPGの常識を根本から覆す選択肢に出てきやがったSANS…!
この戦闘中ずっとだったけど、いつから敵と自分のターンが交互にやってくると錯覚していた…?状態

「お前がどんな奴かは知ってるさ。お前には、とてつもない決意があるよな?
お前は決してあきらめない、もしそれが、何の利益も得られないことだとしても。
何があろうと、お前はやり続ける。できると思うからやるだけだ」


そう……

別にアンダーテールのキャラ達に恨みがあるわけでもないけど…それは主人公のJALも同じなんだろうけど…
クリアして少しでも違う展開が見れるから、何十回も敵を倒してSANSに戦いを挑み続けてきたんだ…!

長時間の全力での戦いに疲れ果て、SANSが眠り始めた時に不意打ちの攻撃を仕掛け、勝負は終わった…。

2016y09m13d_153757052.jpg

2016y09m13d_153759035.jpg

なんでもない風にふるまいながら、画面の端で死んだ兄弟に話しかけて死亡SEが流れる物悲しい終わり方でした。
骨兄弟が人気なのも分かるなぁ…w

SANS戦で全ての回復アイテムを使い切ってしまったから、
この後に控えてるであろう戦いの為に回復アイテムを箱から取り出し、購入し、

いざ…っ!

2016y09m13d_154321111.jpg

(もう既にモンスター扱い……)

何も分かっていない王様を殺し、

2016y09m13d_154619503.jpg

2016y09m13d_154622620.jpg

ガッ

2016y09m13d_154624170.jpg

ガッ


2016y09m13d_154625737.jpg

ガッ

2016y09m13d_154627621.jpg

跡形が無くなるまで何度も何度も剣を振り上げ、塵ひとつ残さず殺害完了。

てっきり王様やフラウィーと戦う事になると思っていたけど、SANS戦の後はもう戦いは無いのか…。
誰も居なくなった世界でJALはこれからどうするんだろう……。



2016y09m13d_154637838.jpg

……って思ってたら、目を見開いて笑顔になったJALが話しかけてきたよ!

『私たちは、敵を殺すたびに強くなっていった。
HP。ATK。DEF。GOLD。EXP。Lv。
数字が増えた時の、あの気持ち……。』

『こんな無意味な世界は私たちの手で消し去って、次へ移ろうじゃないか』


2016y09m13d_155215445.jpg

2016y09m13d_155242534.jpg






2016y09m13d_155305251.jpg

アンダーテールお得意の、ゲーマーにとっては恐ろしいセーブしてない状態で応答なしからの強制終了が何度か入り
みんなを殺した世界を消し去り、何事もなかったかのように最初からアンダーテールが始まります。

次は、みんなで手を繋げられる幸せな和平ルートを目指してね…!!


トリエルママ…今度は救ってみせるからね…!


[ 2016/09/13 15:59 ] ■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1343-d29649bd