【Undertale】じゃるの決意は折れかけた。

2016y09m09d_195029868.jpg

そういえば…俺にはエンディング間際で積んでしまったゲームがあったような……。

えげつない難易度に彼氏にゲームを丸投げして
その彼氏にも『このゲームは僕にはクリアできない』と言って投げ出され、埃を被っていた、誰かにもらったゲームが…

あったような……?

(Gルート編)
【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。
【Undertale】殺意を抱き続けるのだ!

数か月ぶりの学校に疲れ果てゲームとブログに手が回らない一週間でした。
授業中にふと思い出してアンダーテールを再開することにしたよ

2016y09m09d_195043052.jpg

このSS撮影したの7月の最初で、当時は大量にSS溜まり過ぎて更新が億劫だったんだけど、
2か月も経つとその大量のSS達が過去の記憶を鮮明に思い出させてくれた…。

やる気になってきたぜ…!

以下Gルートねたばれプレイ日記。


2016y09m09d_195054354.jpg

2016y09m09d_195101184.jpg
2016y09m09d_195102968.jpg

Gルートに突入した証に、家の中に落ちているアイテム名と性能が変わりました。
本物のナイフを拾って「やっと見つけた!」と喜ぶ説明欄…狂気を感じる…凶器だけに……。

この時に家の中を捜索してると「セーター、まだ持っていたなんて。」「自分たちの服」って表記が出る…。
昔主人公はここに住んでいたんだな…。

2016y09m09d_195110304.jpg

「やあ、JAL!今日はあの時みたいに楽しい一日になるよ。
この庭でぼくが目覚めたときのこと、今でも思い出すよ。
あれは怖かったなぁ…手足の感覚が無くなって、ぼくの身体が花になっちゃったんだ!」

「ぼくはただ誰かを愛したかった。
ぼくはただ誰かを大切にしたかった。
JAL、きみは信じないかもしれないけど……でも僕は、生きている意味なんてもう無いと思ったんだ。
愛の無い世界だなんて。
きみのいない世界だなんて。
きみの後を追おうって決めた。」

「この世界からぼくの存在を消そうとしたんだ。
でもね、この世を去る時……だんだん恐ろしくなってきたんだ。
ソウルが無いとどこへ行ってしまうんだろう…?
途端に本能のような何かがぼくの中で沸き上がった。
いやだ、死にたくないと思ったんだ」


2016y09m10d_083312922.jpg

「何度か繰り返すうちに、あいつらの行動が予測できるようになっちゃった。
ぼくがこうしたら何て言うんだろう?ぼくがこう言ったら何をするんだろう?
一度答えを見つけてしまったら、それっきりなのさ。
あいつらはそれだけの存在だったってコト。

でもキミは…キミだけは違ったんだ。

キミだけは、予測できなかったんだ、JAL」


2016y09m10d_083610550.jpg
2016y09m10d_083613566.jpg
2016y09m10d_083616883.jpg

フラウィーとJALは昔に何かあった様子、、、
今のところちゃんと登場してないけど話に出てきてる人物を考えると、その昔に亡くなった王子と人間が居るけど…うーん……。

全ての謎を解き明かすにはやはりGルートとPルートをクリアするしか無いですね…!


2016y09m10d_083731026.jpg

『なあ、一つだけ質問させてくれ。
どうしようもないクズでも変われると思うか…?
誰でもその気にさえなれば良い奴になれると思うか?』


前ルートで仲良くしてて少し思い入れがあるのも影響してるんだろうけど、
自分が完全な悪役として進むゲーム良いな…!悪に立ち向かうSANSカッコイイよ…!!

そしてこのゲームで一番強いボスと化して降臨してしまっているよ…!




あまりの難易度急上昇具合に動画を撮って来ました^^;

僕がやり始めたときの動画と、7月にいくろがやり始めたときに撮った動画も保存されていたから一緒にペタ
果たしてじゃるといくろーはペルソナ5までにクリアすることができるのか…!?
[ 2016/09/10 08:54 ] ■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

JAL、殺意を抱き続けるんだ…!
[ 2016/09/10 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最後の攻撃まで2回ぐらいたどり着くレベルになったから(いくろが)もうひと踏ん張り、、、がんばれいくろ、、、
[ 2016/09/12 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1341-d3a7d22f