【Tree of Savior】遂に念願のペットを手に入れたぞ!

2016y08m31d_093206735.jpg

俺達プレイタイムが表記されるネトゲ好き部としてもな……。
これくらい遊んだんだーって分かるの良いですよね、よくない!?

アーチャー期間1時間20分、レンジャー期間5時間を経て、3ランク目のクラスチェンジを行えるようになりました!
やっぱ転職ってワクワクして良いね!
なんだかレンジャーの5本の矢を射るバラージが高火力で気になるけど、最初に志した職業…ペットと共に戦うハンターへ……!!

2016y08m31d_093220469.jpg

ハンターに転職する時にペットが無料でもらえるのか心配していたけど、ちゃんと無料で貰えるようです><

『コンパニオンの名前を決めるんだ。一生の相棒だからな。ちゃんと考えるんだぞ。』

デフォルト設定ではプレイヤーの名前はクリックしないと表示されないのに、ペットの名前は表示されるToSの世界。
しっかりともう名前は決めてあるのです。

この1年間ハマり続けていたゲームから頂いて……

以下プレイ日記。



2016y08m31d_093232363.jpg

2016y08m31d_093253819.jpg

煽りイカちゃんです!
きゃー!なんの動物がモチーフなのかよくわかんないけど、たくましい尻尾ともひもひしてるお口可愛いよー!

いくろ「良い名前だね!」
いくろ「でも僕ならもっと良い名前をつけてあげれる……」

と隣でプレイしてる人にも絶賛されつつ、狩りを続行。

ハンターの本体はペットだと言われるぐらい大事な役割を持っている煽りイカちゃん。

さぁ、俺の指示によって存分に働くがいいっ…!!


2016y08m31d_093323921.jpg

いくろ「煽りイカちゃん座ってるよ!」
じゃる「煽られてる?????」

最初は追従してくれていたイカちゃん、何故か敵と交戦して殲滅した場所から一歩も動かなくなってしまった。。。。。
命令を出しても攻撃せず、ペットを出し入れしてると動くようになるものの、しばらくすると動かなく……

検索してみたら、どうやらペットは鯖の状況に左右されまくるようです。
高負荷地帯や人が多い時間帯は挙動がおかしいor動かなくなる……。

平日の17時で動作停止ってお前っ……!!

(※試しに朝7時にプレイしてみたら止まる事無く動いてくれました)
(つよかったです*^_^*)

おーん……(⌒,_ゝ⌒)

2016y08m31d_093346887.jpg

ちなみにペットはキャラ選択画面にて、どのキャラに追従させるか選べる模様。
そんな仕様だからなのか、ペットはキャラ枠を一人分消費するらしい。

つまり俺が作れるキャラはあと1枠……!?!?(´-`)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1339-04db9d7d