【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

2016y08m30d_070051875.jpg


以下、感想


2016y08m31d_092535796.jpg

朝比奈&苗木の前に出ただけで未来機関の一員であるロボ・ガハラさんを攻撃する宗方さんヤバイです!
苗木くんたちは、オートモードで宗方を敵認識して時間稼ぎしてくれるロボガハラさんを置いて逃走。

なんだかんだでロボ・ガハラさんは本物の月光ヶ原さんが殺したぐらいしかマイナス行動してなかったな…。良いやつ…。

2016y08m31d_092542763.jpg

完全に宗方と逆蔵はお邪魔キャラと化してるな…。。。
戦闘要員の居ないこのバトルはヤバイぞ…!
…と思ったら、絶望編で『霧切さんを守る』と約束をした黄桜さんが策士的に逆蔵さんを罠にハメて逆蔵を捕らえる事に成功。

なんかここまで来ると本当のNG行動は別にあるんじゃないかと思ってしまうボクサー……は置いといて、
黄桜さんのNG行動は左手を開くことだったんですねー。ずっと握ってた事に気づかなかった…。

(下手したらゲーム開始直後に死んでそうなNG行動……)


2016y08m31d_092548415.jpg


約束を果たして黄桜さんは死んでいった……あああぁああ……フラグ回収が早すぎるよ…。
ルルカちゃんは未来編での貴重なイケメンキャラを二人も殺したようなもんじゃないか……許せない……!

黄桜が死んだ後、ルルカ特製のお菓子を逆蔵に食べさせ、刺さっていた槍を引き抜く逆蔵(化け物か?)
やはりあのお薬には洗脳効果があるらしい、、、
ここでルルカの操り人形になったらますます株が急降下してしまうよ、、、

2016y08m31d_092553279.jpg

って心配したけど宗方への忠誠心の方が上回ったようで洗脳解除!やったぜ!

逆蔵さんはキャラ人気の方が心配になるやつだなぁ……。

どうやらルルカちゃんのNG行動は『誰かが建物から脱出する』ことで、外に出ようとしたからおいちいを殺したようだ…。
ルルカちゃんのNG行動辛すぎワロタ 苗木たち皆殺しにしないと生き残れないよ・・。

しかしNG行動教え合っていればおいちいも外に出ようとはしなかったのでは…?
お菓子を食べれない=洗脳が解けると思ったのか、既に解けかけていたのか…。


一方、苗木くんたちが閉じ込められている希望ヶ峰学園海外支部までやってきた十神くん達は侵入に成功しました。
が、部下の失態で爆破装置が起動し建物が崩壊……

こんな事が起きたらさすがに中の人たちは無傷ではいられないと思うんだけど、苗木くんたちは未来機関の秘密基地に居ると思っていたら実は違うのか?
[ 2016/08/31 09:28 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1338-01dec6fd