【Tree of Savior】みんなであそんだ!ToS!

2016y08m28d_075255345.jpg

Tree of Saviorのペットキャラはみんな可愛くてイイ…。
ネトゲ界のペット枠はみんな可愛い!こいつらだけはいつも期待を裏切らないんだ!

思えばマビノギも先にペット砲を充実させたし、ECOはレンジャーだし、FF14は最初は巴術士みたいなの選んでた。(魔法使いを選ぶと続かないジンクスにより巴術士はすぐやめた)

と言うわけで1stの弓子さんは動物使いになりたいので、アーチャー⇒レンジャー⇒ハンター⇒ハンター⇒ハンター⇒ファルコナー⇒ファルコナーで考えています。
計画練ってる時が一番楽し奴www


しかし……。


2016y08m28d_075349498.jpg

このゲーム、反復クエストの精神的負荷が………

もれなくめんどくさい作業を5回指定されるおかげで、この作業を報告して戻って来てあと〇回もすんの~!?って思うとしんどい。
でも経験値カードだいしゅきだから逃れられない

平日のお昼だから良いけど夜は凄い取り合いなんじゃないか…。。
これこそPT組んでやるべきクエストですね

既に人が掘ってる場所はもう掘れないのに、スペース押してるっぽいプレイヤーが隣に棒立ちしてると「ごめんな!これ俺のなんや!」ってなりますね。

2016y08m28d_075414886.jpg

採取反復クエストの合間に色々見てたらプレイヤーランキングなるものがあるっぽい
あれ!?俺全然プレイしてないのに結構上位じゃね!?

誰よりも先に〇〇になる!とか誰よりも先に〇〇を手に入れる!と言う負けず嫌い思考の人が目立つオンラインゲーム、これがモチベになる人も多そう!いいね!
ちなみに俺は見るたびにランキングが下がっていったので見るのを辞めました。

以下PTプレイ日記。


2016y08m28d_075440002.jpg

いくろ「wwww」
じゃる「俺のキャラだけ歴戦の勇者みたいに棒立ちなんだけど」

いくろさんは構えているのに俺だけ余裕しゃくしゃくで草。
これ魔法一撃で敵を吹き飛ばす奴や。

前回の記事(【Tree of Savior】オンラインゲームはネ糞ン!)で嘆いていたPTプレイ時に固まる問題は、早急に臨時メンテナンスで解消されて遂にストレスの無いPTプレイが可能に;;;;

2016y08m28d_075500266.jpg

金曜日の夜に9時から1000人待ちしていたら入れたのが1時40分と言う恐ろしい現実に直面しながら、今日もログイン待機放置していたら今日は2時間程で入れたよ…!
徐々に人が落ち着いてきているのか…!?

何故か変換出来ないレクノさんを誘って初の3人プレイをしてみました。

と言ってもレベルがまだ離れてるから、俺達のクエストに突き合わせてるだけなんだけど…(クエスト中の俺たちはバックスペースで報告に戻れるのにレクノだけ走り回ってて可哀そう)

じゃる「俺が採取してる間敵に絡まれないように殲滅しといて」

2016y08m28d_075520186.jpg

じゃる「攻撃されてるんやが!?!?」
れくの「設置型の攻撃魔法だからじゃるさんが動いてると攻撃できないの!!」

これマジ?

れくの「ToSプレイしてると画面が応答しない~って出るんだよね」
じゃる「出たことないな……」
いくろ「れくのさんのPCがスペック低いとか?」

俺はノートパソコンでプレイしてるのにそれよりスペック低いと暴言吐かれつつ、クエストをこなしていって数分後

いくろ「攻撃出来ないのに敵に攻撃される」
れくの「動かなくなった……」
じゃる「巻き戻りが凄いんだけどなにこれ」

突然同時に降りかかるそれぞれの不具合攻撃により、混乱状態になる3人…

じゃるこれ知ってる……!
サーバーから切断されるやつd≪サーバーから切断されました≫

実質20分の僕たちの戦いは終わった。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1337-bfcd8d84