【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第7話 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

2016y08m26d_080027280.jpg

DVDでは修正が解除されるんですかね!?

以下感想


2016y08m26d_092919735.jpg


御手洗くんに運命的な出会いを感じた江ノ島さん!!……と思ったけど、才能がアニメーターだと聞いて、一気に興味を無くしてしまいます…。
でも、自分が作るアニメの魅力を力説する御手洗くんに連れられてアニメを視聴して、絶望姉妹共に感動の涙を流すレベルだよ…!

超分析力を持つ循子ちゃんは先の展開が読めるからこの世界がつまらないと言っていたけど、
アニメの展開は読めなかったのかな…?それとも読めてても楽しい物が詰まっている?ダンガンロンパのアニメみたいにっ!?
…なんかどんどん未来編は御手洗が書いたアニメ説が濃厚になってきて不安だ……。

そしてみんなが喋ってる最中ずっとすすり泣くざんねえちゃんを「うるさい」と蹴り飛ばす循子ちゃん、初めて正しい行いをした。(うるさかった…w)

2016y08m26d_092927569.jpg

OPでみんな目が赤く変わっていたけど、本編ではまだ和気あいあいとしてるみんな・・・w

狛枝くんが学校に来なくなって1年目……その頃狛枝は、墜落した飛行機から1人だけ奇跡的に生還し、絶望編のEDを口ずさみながら入浴していた…。
超奇跡的な幸運を味わうには一度どうしようもなく不幸な目に遭わないと、とスーダン2の絆イベントで言っていただけありますね。

2016y08m26d_074500253.jpg

これ以上この件に関わると本当に命が危ないと忠告しても、『言ってなかったっけ?宗方くんの為なら死んでもいいって』と退かない雪染さんに対しての、逆蔵さんの切ない片想いも進行中だ…。

2016y08m26d_074557446.jpg

行方不明になった御手洗くんを心配して尋ねた罪木ちゃんも、絶望シスターズによって拘束されて監禁へ。

段々スーダン2のメンバーが江ノ島さんと接触して絶望に染まり始めてきたね…!

罪木さんはどうやって絶望落ちしていくのだろう…。
まさかスーダン2のメンバー全員、御手洗くんのアニメを見て絶望化とかは無いと思いたいが、、、

2016y08m26d_092936952.jpg

2016y08m26d_092945304.jpg

2016y08m26d_092951221.jpg


ダンガンロンパ/ゼロで触れられていた、予備学科生が暴動を起こすキッカケとなる生徒会役員たちのコロシアイが始まりました。
『これからあなた達には殺し合いをしてもらいます』と言って武器と、動機になりうる何らかのアレを用意して……。
サクサクと飛ばしていくなーw

苗木くん達の時は『記憶を飛ばさないと殺し合いをしないと信じていたから』と言う理由で記憶を消し飛ばしていたけど、生徒会役員たちにはそれほどの絆は無かったのか…。

泣いている黄色いパーカーを着たオッドアイの女の子の肩をたたき、笑顔を見せる巨漢に安心する女の子(なんでお前はあの武器の山の中からフライパンなんかとっちゃったんだよ!!!)
次の瞬間、身体を掴まれて襲撃者に女の子をブン投げ、その隙に殺しにかかったり、

聡明そうな男の子と女の子は『私たちはきれいな終わり方をしよう』と言ってお互いに自決しようとするけど、後ろからバールのようなものを刺され、覆いかぶさる死体となった男の子ごとたたきつけられ、バールに刺されて死んでいく女の子…

最後に生き残ったチェーンソーを持った男の子は、カムクラにはじき返されて自身の持っていたチェーンソーに顔ごと当たって死亡……。

規制だらけの黒い影とBGMとして流れるざんねえちゃんの『翼をください』のおかげでフラテルニテしか思い浮かばなかったぜ……!!
そしてここで初めてざんねえちゃんの声優が江ノ島循子と同じだって事に気づいたぜ…!!
ホント豊口めぐみさん声幅広いなぁ…。

2016y08m26d_093006252.jpg

『もし俺に何かあったときには娘を・・・・・』
『仕方ねえな、その時は俺がもらってやるよ』

>黄桜さんの死亡フラグが建設されました<
うわぁぁぁあ絶対黄桜さん未来編で霧切さんを守って死んでいくじゃないかぁぁぁ!!!

しかしカムクラさん、生徒会役員達の殺し合いはただ傍観していただけだし、最後のも襲われたから薙ぎ払ったら相手が持ってた武器で事故で死んでしまっただけのような…。
[ 2016/08/26 09:33 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1336-c3492dbd