【Tree of Savior】オンラインゲームはネ糞ン!

2016y08m25d_085103535.jpg

サービス開始前から注目度の高いTree of Saviorのオープンβ(一か月間)が始まった!

同じく2D系のネトゲ、ラグナロクオンラインやトリックスターをプレイしていた人には懐かしいらしい
俺もネトゲ処女は2D系のエンジェルラブオンラインだったな…。
一番プレイしていたのは3D系MMOで同じくネクソンが運営するマビノギだったけど!

2016y08m25d_085115768.jpg

僕が最初に選んだ職業は弓使い。走るたびにパンチラしててこれだけで選んで良かったと思います。
おやおや?敵の名前がNodata…と表示されていますね!不具合発見!

しかーし!!運営がネクソンでオンラインゲーマーとして育った俺達は!

毎週の定期メンテナンスからの臨時メンテナンスのコンボも!
臨時メンテナンスが24時間以上経過しても!
月単位の有料サービスを利用していたのに補償が0だったとしても!!
巻き戻りからのアイテムロストで頑張って取得したアイテムが無に消えようとも!
ストーリーこなしても所々翻訳出来ておらず韓国語になっていたとしても!
毎日決まった時間に起こるラグタイムに自キャラ達だけ動けず、敵だけが動けてボコボコにされようと!!

数年間訓練され続けていたから「いつものことだね^^」で済ませる事が出来るのさ!!!

そんじょそこらの不具合慣れしてないネトゲーマーとは格が違うんだ!

以下プレイ日記。


2016y08m25d_085148140.jpg

割と席を外したりしてたけど、オープンβ開始から1時間ちょっとで転職できるようになった。
弓と盾を使って生存率を高めるクォレルシューターと、殲滅速度を速めるレンジャー系、もしくはもっとSP振りたいならもう一度レンジャー系が選べるようだ。

まだ情報出そろってないし、ステータスもSTRとDEX全振りだし、レンジャー選んでみるか…。
転職クエを終わらせて…
転職の為にNPCに話しかけ……

話し……かけれない……!?!?

あー、あるよねそういうこと。あるある^^

ゲームを一旦終了し、接続画面に行くとさっきまで居たチャンネルが消滅して、サーバー待機人数200人と表示された……。
あー、人いっぱいいるもんね。そうだよね^^

俺はいっぱいやったしここら辺で休憩しとこう。


(数時間後)
じゃる「よし!やるか!チャンネル29ね!」
いくろ「はい!」

いくろーさんとレベルを合わせる為に新キャラの魔法使い子を作成し、同時にログイン!

じゃる(待機人数60人)
いくろ(待機人数1570人)←!?!?!?!


2016y08m25d_095428729.jpg

その日はスプラトゥーンで久しぶりにのんびりレギュラーして遊んでました(*´▽`*)







2016y08m25d_085247606.jpg

朝6時に叩き起こしてログイン試みたらスムーズにできたぞ!!やったね!!

いくろーさんはソードマン系で、じゃるは魔法使いで転職先は装備に惹かれて氷使いを選択してみたよ。

何か細々とした不具合やバグが目に付くけど、まぁそこまで気にならないかな…。

オープンβだしね……。

2016y08m25d_085339962.jpg

…と思ってた時代が俺にもありました……。

PTを組んでいる状態でムービー付きのボス戦が始まると、先にイベントを起こした人以外のPTメンバーがその場から動けなくなる不具合に朝から2回激昂ラージャン化しました…。
PTプレイ時、メンバーのインスタンスバトルが発生時のスタックバグ

避けれるハズの敵の攻撃を避けれず、ただ立ち尽くして魔法を撃ってなきゃいけないこの屈辱。。。。
(遠距離攻撃できない職業だったら、敵を引き付けてもらわないと攻撃すらできないな…?)
解除方法はチャンネル移動等のリログ。

PT非推奨ゲーかな?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1335-2c2657a6