【牧場物語ハーベストムーン】春の月1年目

2016y08m22d_125110368.jpg

最新作の牧場物語を購入して11時間で挫折してしまったので……。
ここは逆に原点回帰と言う事で、初めてプレイした牧場物語ハーベストムーンforガール(PSP版)を起動。

小学生の頃にPS1版をプレイしてて、目当ての男の子がライバルに奪われ、そのまま結婚できずにBAD ENDを迎えた昔の僕…。
後に発売されたGBA版ミネラルタウンの仲間たちで男主人公になり結婚して子供も生まれたけど、女主人公のはちゃんとクリアしたことないんですよね

女主人公だと結婚したら即エンディングで牧場を辞める事になるらしく、クリア後プレイは出来ないらしいけど…。
終わりを見届けてやろうじゃないか!

2016y08m22d_125124766.jpg

あ^~懐かしい立ち絵……。この頃の立ち絵が好きだったなァ…。

以下プレイ日記。


2016y08m22d_125115750.jpg
2016y08m22d_125120367.jpg

家族を亡くして一人旅をしていた主人公は、船で仲良くなったおじさんとも嵐による船の転覆で離ればなれになってしまいます。

主人公だけは流れ着いて生き延びることはできたけど、他の乗客たちはどうなったんだろう……。
おじさんは荒れ狂う海を見て『俺は自分に借りがある。だが、どうやら返せそうだ…』と言っていたけど、死ぬ事が借りの返しになるのか、、、

……そんな波乱万丈な始まり方の主人公。

2016y08m22d_125142534.jpg

全員分のイベントを見るために、お婿さん候補達全員にアタックしていくぜ…!!
(キャラによって好感度の上がり方が違うのか、ドクターには毎日プレゼントしてリックにはたまにプレゼントしてるのにリックの方が早くハートの色が変わったぞ…?)

2016y08m22d_125150717.jpg2016y08m22d_125135700.jpg

お婿候補たちには全員ライバルとして仲のいい女の子が1人割り当てられていて、
主人公に恋愛イベントが起こるとライバルの女の子が心配そうにしていて可愛いですねぇ…。ふへへへ…。

このゲームの女の子たちの絵みんな可愛くて好き…(思い出補正:極大)

2016y08m22d_125156401.jpg

春の終わり際に鶏を購入。1匹買えばあとは卵孵化で無料で増やせるから経済的。コケ。
5時間の放牧でエサをあげる必要もなくなるし、手にもって移動出来るからストレスたまらなくてイイネ

それからジョウロを一気に金まで改造して目の前に3x3で水を撒けるようになったぜ。
(畑)
■■■
■□■
■■■
で、真ん中だけ水をあげれないって状況から早々に脱却出来て良かった…。


[ 2016/08/24 08:54 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1334-3c8c6196