【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第6話「絶望的に運命的な出会い」

2016y08m19d_011925381.jpg

珍しく未来編が楽しく感じた代わりなのか、今度は珍しく絶望編がそこまででもなかった……

そんな以下ネタバレ感想。


2016y08m19d_093729292.jpg

研究員の人の髪形のせいで宗方さんに見えて一瞬関わってたのかと思っちゃったヨ!

手術の結果、もともとあった人格が破壊されて新たな人間…カムクライズルが誕生しましたね。
一応スーダン2で更生プログラムに入れられて仮想世界では日向くんになっていたから、どこかには日向くんの人格が保存されているんじゃないかと思うけど…。
未来編ではカムクラと共存出来てる日向くんが居て欲しい…。

オープニングもだんだん絶望色が強くなってきたねー。

ペコちゃんの荷物を多く持ってあげる九頭龍くん偉い!かっこいい!惚れるのも分かる!
妹が殺されてから1年が経ってるとはいえ、ここまで普段の生活態度に変わりがないと本当にサトウさんは九頭龍が殺したのか…?って気になってくるけど、
殺しても特に何とも無い事こそ超高校級の極道か…?

2016y08m19d_093751405.jpg

今週の未来編で回想シーンにしか登場しなかった(別のサイトで「宗方と逆蔵が出ないと話が面白くなるな」って書かれてて笑った)逆蔵さん登場…。
キミはそろそろ下がりまくった視聴者株を上げとかないと取り返しの付かないことになってしまう…!敵わぬ恋をしている設定で不憫キャラに収まるんだ…!!

と念じたりしてたら、ちゃんと雪染さんに恋心抱いている模様。
一方、『宗方の為なら死ねる』とまで言う雪染さん…。

だから死んだの…?

2016y08m19d_093801438.jpg

2016y08m19d_093809647.jpg

ポニーテール姿は雪染さんにそっくりだよじゅんこお姉ちゃん!
拷問して殺害(?)し、目を抉り取ってカムクライズルへのカギを手に入れた江ノ島さんはざんねえちゃんを連れて、カムクラ先輩に会いに行きました。

超高校級の希望なのに殺風景な部屋に閉じ込められて、牢屋みたいになってるが…。
江ノ島に先が読めない楽しいことをしないかと誘われ、計画に乗る事にしたらしいカムクラ

2016y08m19d_093820464.jpg

御手洗くん1つ年上なのに江ノ島と並ぶとショタショタしさ半端ないぜ…!!
引きこもっていて絶望落ち回避できたかと思いきや、御手洗くんが一気に怪しくなってしまった…。

世間では未来編はすべて御手洗くんが描いたアニメ説が流れてるけど、それが濃くなっちゃったな…アニメ落ちか…。スーダン2の仮想現実落ちに続いてアニメ落ち……。

僕の乏しい想像力だと面白いのかなぁ…?って思っちゃうけど、単純だからきっと楽しめるだろうな^^;;
でもダンガンロンパには予想できない終わり方を見せて欲しみ。

[ 2016/08/19 09:40 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1330-8854d6d8