【超不思議のダンジョン】発売から10か月近く経ってるってマジ?

2016y08m18d_051037067.jpg

ある日、いくろーさんがVCの空の探検隊を購入しようとしているのを見て、
DSカード入れからソッと俺がいつかやり直す為にさいしょからにしていたポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊を渡してから1ヵ月……。

積むかと思っていたけど、無事にスペシャルエピソード5までクリアしていらっしゃった!
不思議のダンジョン楽しいよね!!!!!!
1作目の青・赤も泣けるし、2作目の時・闇・空も相変わらず泣けるし操作性も良くなってるし、
3作目のマグナゲートは………(失神)………い、色々な事に文句を言いつつもストーリーではやっぱり最後は泣けたし……。

最新作の超不思議のダンジョンは……タイトルに恥じない超難易度に屈して全然進んでないけど……。
いくろさんも空をある程度クリアしたら青に移って超をプレイすると言っているし。

俺も超をやるか……!

2016y08m18d_000206447.jpg

超は過去作のポケモン達も出てきて夢が広がりますね!


以下プレイ日記。


2016y08m18d_000209464.jpg

開幕くろいまなざし(その場から動けない)とゴーストタイプ特有の、こちらからは攻撃できない壁にめり込んだ状態で一方的に殴られて発狂寸前といったところ^^
どないせーっちゅーーねん!!!!!

超は主人公×パートナー以外でも最初から任務に出発出来るんだけど、でも結局メインストーリーは主人公×パートナーになるから普段は使わないとして……。
主人公×パートナー×仲間になったポケモンの誰かで出発してるけど、仲間ポケモンのLvが主人公コンビの2倍になる奴らがちらほらいるんですよね…(カイリュー・ボーマンダ)

これが感動的なストーリーの元仲間になったポケモンなら良いんだ…!
普通に任務クエストクリアして仲良くなっただけの思い入れの無い強ポケモンを、恐らく誰でもPTで使ってるんだろうなぁ…ってポケモンを入れてクリアするのが俺の中で許せないんだ……!!!

というわけでレベルの近いライチュウを連れてるんですけど、敵のはかいこうせんで敵の目の前に居たじゃる・かわちと共にかわちの隣に居たライチュウも即死してホント辛いです。

それでも俺はクリアしてみせるからなぁ……!!

2016y08m18d_000154997.jpg

草タイプのじゃる完全死亡
ブーバーン以外の攻撃は即死はしないものの、2発喰らえば死ぬから無限にねむりごなを発射する機械と化してた……。

これフシギダネ以外の粉を覚えない草タイプはどうやってクリアしてるんや…?

2016y08m18d_000158415.jpg
2016y08m18d_000200981.jpg

(倒されてるフシギダネかわいっ)

2016y08m18d_000203198.jpg

今作ではポケモンでありながらまさかのワープ進化を習得するのですね…!(フシギバナのくせに小さくない?)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1329-a0b97ea7