【PSO2】闘神オーディン討滅戦と懐かしのゲームツアー

2016y08m17d_034736221.jpg

じゃる「名古屋弁で熱いは『ちんちん』って言うらしいよ」
だるめしあ「じゃるの中ちんちやな~~!」

PC前のいくろ「初心者支援やめようかな」

この日はPSO2に初心者のだるめしあ・れくのがやってきたよ!
PSO2って次に何をしたらいいか分かり辛くて初心者に取っつきにくいんじゃないかと思ってるけど、だるさんは次から次に『これは何?』『これをするにはどうしたら?』って聞いてて分からない事への吸収力が凄いなー!って感動しました。

僕は何もかもわからない世界に送り込まれたらもう調べる事を放棄してしまうので……、、、

2016y08m17d_034241182.jpg

じゃる「りゅかとさんシコ検定おねがいしまーす(SS送」
りゅかと「レクノが一番シコいな」
りゅかと「右のなんだ?」

かなしいね・・・

2016y08m17d_034511857.jpg

PSO2×FF14コラボ!闘神オーディン討滅戦にやってきた!
ここにいるメンバーはみんなFF14やり込んでた勢だから別の世界で懐かしのモンスターと戦えるの楽しそう(楽しそう)

俺も、一度もオーディンに挑む事無く生涯を終わらせたグングニル鯖のjal sato(自キャラ)を追悼する為にも、PSO2の世界でオーディンを討ち取ってやるからな…!

……FF14と言えば以前、

いくろ「PSO2のクラフトのアイテム安いし数もそんなに必要じゃないんだなー」
じゃる「せやせや」
いくろ「でも1個単位じゃ売ってないんだろうなぁw」
じゃる「……PSO2は数指定して買えるよ!?FF14と混ざってねえ!?」
いくろ「あれ?!」

って事があったな…。

もうキミは光の戦士じゃないのよ……。

俺よりレベルの低いアークスさ!!!

以下プレイ日記。


2016y08m17d_034516091.jpg
2016y08m17d_034525442.jpg

2016y08m17d_034555808.jpg

開幕吹っ飛ばされるじゃるとだるに草も生えない。

2016y08m17d_034602294.jpg

フォース系の無敵時間の長い回避の仕方をするサモナーは、FF14以上に避けるのが楽ですね(⌒,_ゝ⌒)

最初はサモナーって戦ってる気分にならなくて微妙だったけど、
クリックしなくてもペットが自ら敵を攻撃しに行ったり、自分は回避や回復魔法使ってる間も戦ってくれてたり、ペットが死んだら次のペットに切り替えれるし、Lv20台前半でも高威力出してて楽過ぎて寧ろ好きになってきた……。

2016y08m17d_034622762.jpg

だるめしあ「俺、数発魔法当てただけで終わった・・・・」

出荷よー(´・ω・`)

2016y08m17d_034717049.jpg

クエストが終了し、幸子のライブを見終えた後にリュカトも合流(だるめしあの股間に隠れてるのがそうです)
shipが10個もあって他ネトゲの知り合い全員がバラバラになることに定評があるぷそつだけど、都会鯖で有名なship4は知り合いが固まってて良いですね…!

りゅかと「おいやめろ!俺に重なんな!!」

2016y08m17d_034726433.jpg

りゅかと「そういうSS求めてねぇから!俺しか映らなくて良いから!!!」














久しぶりにかわち会議のメンバーで計画性の無い遊び方が出来て楽しかった夏休みの終わりなのでした
[ 2016/08/17 04:45 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1328-0dacdbde