【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #06 「No man is an island」

2016y08m16d_092518805.jpg

ヤバッ…未来編で初めて楽しみを感じた……!

以下ネタバレ感想。


2016y08m16d_103230724.jpg

『この物語はハッピーエンドで終わる!なんたって、俺の占いは3割当たる!!』

地味にゲーム内でもちょこちょこ当てている葉隠くんの占いが来たー!
これは当たる奴に違いないです!!

会長を殺してから絶望落ちへの拍車が凄いことになってる宗方さんは、雪染さんの死体を見舞いに来て、3人の昔の事を思い出してましたね…。
『希望ヶ峰学園はきな臭いうわさで持ち切りだ、俺は海外で希望ヶ峰学園を設立してそこから改革する』と夢を語る若き日の宗方さん。
未来編の物語がスーダンの時みたいに仮想現実でない限り、
もう『この3人がいれば夢じゃない、計画だ』と言ってたのに夢に成り下がった…。

恐らく愛していた雪染さんとの決別の為に(?)剣を胸に突き刺して去っていきました。武器が……。

2016y08m16d_103237673.jpg

霧切さん呆気なく死んどるやんけぇ!!!
…って一瞬焦ったけど、さすがにこれは夢だった…。ゾンビ霧切怖い。

本当の霧切さんと一緒に行動しているスカウトマンは、霧切さんにちょくちょくと喧嘩を売ってるように見えるよ…。
頼む…怒らせて霧切さんから離れないでくれ…死ぬぞ……。藤原けいじ好きなんや…。
(そういえば藤原けいじが声優活動休止らしいけど、ダンガンロンパは全部収録済みなのかな…?)

そこで、まさかのおいちいの死体と忌村さんの死体を発見。


どちらか一つが偽装だと思うけど、忌村さんは壁に穴が開く程吹っ飛ばされてナイフ突き刺されてるのに比べて、
おいちいはナイフで一突きだけ。
霧切さんが付着していた粉を採取するしぐさを見せていたから、これはNG行動である『お菓子を食べる』をルルカが無理矢理食わせて死亡し、自分が殺したことを偽装する為のものか……?

2016y08m16d_103243041.jpg

『さっすが月光ヶ原さん!希望の戦士だね!』(※絶対絶望少女でモナカが所属していた集団の名前)
『ひゃっ…バレたかと思った…』

希望に満ち溢れる苗木と朝比奈さん……。
希望は伝染すると月光ヶ原…いやモナカちゃんも言っている事だし、モナカが希望堕ちなんて展開も……江ノ島と狛枝の育てた絶望エリートだし無いだろうなぁ・・・・。


2016y08m16d_103435115.jpg


ひっさびさに白夜様キターーー!!!!!
この殺し合い人狼大会は全国に放送されているとモノクマは言っていたけど、十神くん曰くされていない模様。

今回各支部の人たちが集められてこの会議が開かれた理由はスーダン2のメンバーの処分について話し合うためだったけれど、
どうやら宗方は話し合ってる間に裏で未来機関の人たちをジャバウォック島に送り込んで、抹殺を企んでいたらしい……。

そして殺されている月光ヶ原の本物…。
首を捻じ曲げられて殺されてる事を知っているのに、その月光ヶ原のおかげで通信出来たという苗木くん達に表情ひとつ変えずに機転を効かせ、普通にしゃべって泳がせる十神くん流石です!

でも『この殺し合いを始めて足止めしている宗方が黒幕だ。』と十神くんが言っていたから黒幕は宗方以外の誰かなんでしょうね……^-^

うーん…宗方の腕として動いていた雪染さんと逆蔵が裏切りの絶望側かなぁ…?
絶望落ちしていた事を聞いたから雪染さんの死体に更に剣を突き立てた…?

2016y08m16d_103302161.jpg

それから絶対絶望少女の二人組も出たー!やったー!!
もうどんどんゲームプレイしてない人たちはおいてってください!!!

未来編楽しくなってきたぜ…!!
[ 2016/08/16 10:35 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1327-984c3d54