【PSO2】ラッピーラッピー!(ワッショイショイ!ホイサッサ!ドンドコドン!ドッコイショ!サ・チ・コ!ピーエスオー!)

2016y08m12d_195810883.jpg

みんな恰好よく着地している中、ダンボーの着ぐるみを着てる俺は頭から落っこちて来たようにしか見えない……。

きっとパッチ当ててる間にモチベが下がるやろなぁ…って思っていたけど、意外と長続きしていて、

(AM 6:50)
じゃる「起きてー!起きて会社行く前にTAしよ!」
いくろ「凄いタイムアタックみある」

朝いつもより10分早く叩き起こして出社前の1クエやっております。
全ては8000万メセタの為に……!!
…って見た目装備の為にやる気が上がっていたけど、火力不足が気になってきて武器とユニット作成に目標がシフトしました。

(どうせ俺どのネトゲでも最終的にはネタ装備しか着なくなるし…)(ファッソンに無頓着なのは現実世界と一緒だね)

2016y08m12d_195559992.jpg

この日は、PSO2×小林幸子とかいう不思議なコラボライブを見に来たよ!!!

『地球と皆様とが、より親しくなれることを願い、この歌を歌います。
それでは、お聞き下さい「ヨーコソ・アークス!」』

以下プレイ日記。





2016y08m12d_195711945.jpg

2016y08m12d_195720829.jpg

いくろ「アンコールって打つともう一曲やってくれるんだよ、この人数で足りるか分かんないけど」
じゃる「あんこ!あんこ!」

『皆様の不死鳥のように熱い声援、胸に響きました!
さぁ、皆様ご一緒にこの大宇宙を打ち抜きましょう!お聞きください、千本桜』

2016y08m12d_195735398.jpg
2016y08m12d_195742066.jpg

『光線銃を撃ちまくれ』で後ろのメガサチコの指からビームが発射されて一面に桜が咲き出すのはズルいよな!(笑った)

ツイッターで『幸子とPSO2って世界観どうなってんだ』とか流れてきてたけど、実際見てみると地球親善大使として想像以上にぴったりフィットだよ!w
ライブボーナスなるものを獲得して、アークス達はまた狩りへと戻っていきました。





2016y08m12d_195854570.jpg

SSじゃなにがどうなってるかわからねーと思うが俺もわからねえ…
クエストを出す為に2,3年前から止まった状態のアークスクエストを進め始めました。舞台は桜が咲き誇る惑星ハルコタンだよ。

惑星ハルコタン…大きな桜も、和風な街並みも、登場する敵が妖怪モチーフなのも、大体俺が好きな要素が詰め込まれているんだけど……。

2016y08m12d_195918972.jpg2016y08m12d_195909219.jpg

巨大な鬼が『ソコダァーー!!(ホモっぽい)』と後ろから蹴りを入れてきたり、どこからともなく現れた雷神様に電撃貰って麻痺状態になったり、氷漬けにされたり、風神様に吹っ飛ばされたり、顔だけの妖怪に「セイヤハッ!(CV.杉田)」「怨!(CV.杉田)」「滅せよ!(CV杉田)」と攻撃され続けたり……

敵の攻撃力とえげつない追加効果とHPの多さに吐きそうだけど、なにより…

とにかく雄々しい男の声ばっかでツライんですけど……!!
精神的ダメージがすごいよー!


でも妖怪モチーフの星なら、ジョロウグモ的な女の妖怪もいつか現れる事を信じたい



【ビフォー】
2016y08m12d_195518601.jpg
【アフター】
2016y08m12d_195528685.jpg

ずーーーーーっとラグネシリーズ防具つけていたけど、Lv60からのオススメとされていたファーレン系に乗り換えたぜ……!!
打撃力が上がった!打撃防御力がグーーンっと上がった!

次は武器を新しくしたいですね、、、
[ 2016/08/15 10:25 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1326-8ab1f31d